私は小心者なので、勢いで買ったモノについて

 

後から「コレでよかったのか?」なんて思い悩む。

 

そもそも、私もG4620なんて想定外だった。

 

大抵、皆さんはG4560とG4600のどちらにしようかで

 

悩む。

 

価格コムではG4620にレビューすらない。

 

ガン無視状態だ。

 

G4620で自作しちゃったぜ!なんてブログも皆無。

 

まるで存在すら許されていないようなシロモノだ。

 

悲しい・・・。なんて半端モノなんだ。。。

 

そんなG4620を買った私っていったい。。。

 

そもそも

 

G4620を買う価値ってなんだ?

 

G4620の持つ優位性ってなんだって聞かれたら、

 

G4600よりクロックが100MHz高いってだけだろう・・・。

 

でも

 

そのおかげで、ベンチマークではCore i3-6100とほぼ同等である。

 

しかし、Core i3-7100より下なんですが。

 

つまり

 

G4620を表現すると

 

「Pentiumの最上位機種であり、Core i3と同等!」

 

である。

 

 

我が同僚たちは、大抵はCore i7のノートパソコンを使用している。

 

奴らは知識がないので、店員に「仕事に使用されるのならCore i7にしておいたほうが無難でしょう」って騙されて買ったクチだ。

 

そいつらに、G4620を自慢しても

 

「え?Core i7じゃないんですか? え? i3と同等? あぁ、安いヤツですね(プ」

 

「Pentium?懐かしいですね。まだあるんですか?そんな化石みたいなヤツで大丈夫なんですか(プ」

 

なんて言われるのがオチであろう。

 

しかし、奴らは知らない。

 

Core i7といえども、ノートパソコン用のi7は2コア4スレッドであり、ベンチマークではG4620と同等であることを!

 

そう、お前らのノートと、このPentium搭載自作PCの性能はほぼ同じであることを!!!