PCは古くなると機械だから調子悪くなっても仕方ない。
まぁ、私はPCを家電と同じように考えていたんですね。
InspironでIEが使えなくなったり、マウスコンピューターが起動できなかったりしたのは
PC自体が古くなったから、ハードの問題だと思っていたわけです。
でも、今回クリーンインストールで調子を取り戻したマウスコンピューターを見て
あぁ、ソフトの方に目を向ける必要があるなと実感しました。
さて、世の中にはフリーソフト、今じゃぁアプリって言うらしいけど
便利なものがあるんですねぇ。
そこで評判のよろしいCクリーナーってのを導入しました。
コイツはいい。
いかに画像や動画系のインターネット一時ファイルがメモリを食っていたかに
愕然としました。
また、レジストリにもゴミがいっぱい溜まっていて、
あぁ、長年のゴミがPCを圧迫して調子を落とすんだなぁってのがわかってきました。
あと、復元ポイントがかなりメモリを食ってることも知り、
ポイント数を減らすことでかなりシェイプアップできる。
いやぁ、Cクリーナーって気持ちいい!