最近、ビッグニュースが飛び交っています。

ファーガソン監督に続き、あの「ベッカム様」が現役引退だそうです。

私的にはファーガソン監督が勇退しましたが、別にブログに記事する

気は起こりませんでした。


私の記憶では、スポーツ選手に「様」付けされたのは

ベッカムと「セナ様」だけだったと思います。


イルハン王子、ハンカチ王子は除外します(スイーツ(笑))


様付けは、如何にもスイーツ(笑)女性を取り込みたいとか

マスコミによる厭らしく作られたブームでしかないはずなのに、

実際に、このお二人の「様」付けには全く違和感はございませんでした。

もうそう言う低次元を超越した才能や佇まいをお持ちであり、

このお二人の日本での人気は、小難しい男も玄人ぶるスポーツファンも

納得でしたよね。


いくら世界中でメッシメッシって騒いでも、日本でメッシ様と呼ばれることはないでしょうし

カカだってカカ様と呼ばれても不思議でないくらいのルックスと活躍だったのに違った。

クロリナだって超絶イケメンで、あの実力だ。

でもクロリナ様って呼ばれないですよね。


F1界ではどうだろう?

アロンソ様?ベッテル様?(苦笑)

まぁ、ルックス的にありえてニコ様だろう。

あの今後絶対更新されまい勝利数のシューでさえ

最初から論外。

ていうか、シューはセナ信奉者だからダメですよね。

F1界では規格外で唯我独尊でないとダメだし。

当分様付けされるようなスターは出てこないでしょうね。

それ考えたらチームプレーのサッカーで

「ベッカム様」ってのは本当に凄かったですね。