母に馴れまくっていた息子は母が空港のセキュリティゲートに入る前から号泣していて、バイバイした後はかなり落ち込んでいた。
そうなる事を私と旦那は予想していたから、そのまま義実家に遊びに行く計画を立てていた。
その日から月曜まで三連休だったし、グランパ大好きな息子が義実家にて少しでも寂しい気持ちが薄れるんじゃないかと思ったから。
空港から一度家に戻り、30分程で荷造りをした。
いつもなら各自で洋服を、洗面道具は私が全員分をポーチに詰めてたんだけど、去年のクリスマスに貰った電動ハブラシ(ケース付き)に変えてからいつものポーチに入らなくなった。
まぁ毎回準備するのもアレだし、私も娘の世話しながら荷造り出来ないし…って思って旦那に
歯ブラシケースここに置いとくよ
とケースを強調して渡した。
にもかかわらず
義実家について荷ほどき中の私に、半笑い&無言で近づいて来る旦那。
手には歯ブラシケース。
パカっ
旦那「歯ブラシ無いんだけど笑?」
私「ケースって言ったやん」
旦那「え?!」
私「だーかーらー!娘の世話で手一杯だったから、歯ブラシケースここに置いとくよって言ったやんか!歯ブラシとは言ってないよ」
旦那「
」
私「そもそもケースだけだったから重さで分かるやん。明らかに空っぽな感じじゃない?」
旦那「貰って2秒でバッグに詰めた…」
私「…
フロスはあるけど?」
旦那「…
」
結局義実家にあった予備置きの歯ブラシ貰ってたから全然オッケーだったけどさ。
空のケースを私に持ってきた時の旦那の顔。
YOU 中身入れ忘れちゃってるYO
みたいな?半笑いでさ!
ちょいムカついたわ。
娘の世話も増えた事だし、あんまりなんでもかんでもやってしまわないで、自分のことは自分でってスタンスに変えていこう。