猫アレルギー持ちの私は普段訪れる際は必ず薬を飲む。
でも今は妊娠中だから薬が飲めない…
クリスマスホリデー滞在初日から3日目あたりまでは夕方に喉が痒いな、目がちょっと痒いなくらいのレベルだった。
そこからだんだん日に日に痒みレベル&範囲も広がっていき…
ここ数日は猫のいるリビングには半日も居られないくらい痒さが酷い
目頭が痒い!
喉の奥が痒い!
鼻の奥もかゆーい!
しかし薬飲めなーい!
はよ帰りたい…
そんなこんなで私は普段よりも多めに部屋に避難していた今回のホリデー。
息子の世話は旦那を含めた親戚一同にまるっとまるまるお任せする事が多かった。
そんな状態の私がちょっとだけ罪悪感を感じてた頃、有り難いことに笑…息子はたまにしか会えない親戚達から甘やかされていた模様
クリスマス滞在初日から息子は掟破りの”毎日プレゼント開けていいよ”な日々を送り始める…
クリスマス当日に全て開けると一つ一つの感動が薄れるからという義母のアイデアだったけど、もともと準備してあったプレゼント+途中でも買い足して渡すという見事な甘やかしっぷり(笑)で、クリスマス前にも関わらずトータル7つの箱から多数のおもちゃやレゴ、靴、クレヨンなどをゲットした息子。
さらにクリスマス前々日に到着した義弟カップルからもどデカイ箱に入ったレゴセット。
クリスマスまでまだ1日あるのにそれも前日に開封
怒涛のおもちゃラッシュ…
そして
クリスマス当日の朝!!
もちろんまだまだプレゼントはある笑。
お菓子や本、服やおもちゃ。
私も旦那も申し訳ないくらいたくさんもらった。
今年は特に私の体調が理由で、土壇場で家族のプレゼントを買い揃えた為にあまり満足するものが準備出来なかった。
だから余計に沢山貰って申し訳ない気持ちがいっぱい
私だけで、電動歯ブラシやアバクロのカーディガン、クリニークのギフトセット、ランコムの香水、オイル加湿器、tile、大量のお菓子etc.
もうすでに来年のクリスマスプレゼントのプレッシャーかかりまくり…
私が4歳くらいの頃なんかシルバニアファミリーのウサギ一個やったのに…笑。
カナダの本場の本気のクリスマス…
金銭的にもキッツイわ