今年も憂鬱!義母の誕プレ選び | 気まま日記inモントリオール

気まま日記inモントリオール

2019年の春に4人家族になりました。
育児や海外生活など気ままに綴ってみたいと思います。

義母に関する事は全て面倒いのであるが、

特に憂鬱な気分になるのがプレゼント選び。



母の日、誕生日、クリスマスと年に3回もある。


最初は私が選んでいた。
送るものが偏らないように、好みのデザイン、便利そうなものなどなど、リサーチだけで1ヶ月前からかかるし、興味もクソもない義母のため、苦痛でしかなかった。
しかも渡すときには何もしてない旦那を含めてありがとう!となる。

しかし私もいい加減アホらしい事に気づき、去年から少しずつ旦那に選ばせるようにしている。
旦那は毎回”好み分からんから花でいいか”となるから、去年から花を立て続けに渡されている義母はとうとう今年の母の日前に


もう花はいらん

と旦那へ連絡あったらしい。

じゃあどうしようか〜としてる間に、とうとうプレゼント買わんまま義実家へ行き、すっかり忘れたまんまの旦那は、母の日ディナー(旦那と義妹作)で”このタイプの食事は食べん!”と一蹴される始末。

やれやれな日であった。


そして本題の義母の誕生日が再来週に迫る中、またもやプレゼント選びのボイコット予定の私。


旦那は義妹と義父に連絡を取っていたが、誰も彼も良い案が無いらしい。


そりゃそうだ。


メディテーション以外興味なく、食べる物もオーガニックなロウフード(火を通さない野菜のみ)。自分の信用したものしか食べない飲まない。
泊まりの旅行でさえ、デカイ瓶(プラスチック嫌い)に義実家の井戸水を8リットルばかり汲んで持っていく(出先の水は飲まない)。なので食べ物のプレゼントなんか出来ない。

リクエストを聞いて渡しても、思ってたのと違うとかいう理由で返品言ってくるくらい


とにかく難しい!!


なもんで、私は手を引いた笑。


旦那はアマゾンから義母が興味のありそうなメディテーション系の本を探してみるらしい。

Good luck 

としか言いようが無いわ。