超高性能電脳絵日記 -3ページ目

超高性能電脳絵日記

リジッドデニムの成長記録。
自分なりのやり方で、ジャジャ馬いや、跳ね馬を自分好みのいい女に育て上げる過程をゆっくり綴っていきます。

リアルタイムではないが、キャロルやクールスに憧れていたハイティーンの少年は、ある『ヤツ』と初めて付き合うことになりました!まだ周りの友達は誰も付き合ったことのない、大人びていて、不良っぽいヤツ!どこへ行くのも一緒でした。硬いヤツで、なかなか言うことをきいてくれないけど、飾りっ気のないシンプルなヤツ!【photo1】


少し時間が過ぎ、友達もチラホラ同じようなヤツと付き合い出した頃、周りのみんなとオレの『彼女』はかなり違うことが気になりだしました。友達の彼女はみんな派手だったんです!オレはなんとなく流れで、最初の彼女と別れ、みんなと同じようなヤツと付き合うことにしました。こいつも硬いヤツでしたが、とにかくカッコよかった!でもみんなと同じ、どこにでもいるヤツっていう不満感がいつもどこかにあり、いつの間にか会わなくなりました。【photo2】


さらに時は流れて、アメリカンなバイクにハマっていた頃、ど派手なヤツと付き合うことになりました!こいつはホントに派手なヤツで、どこに行っても注目の的!オレも調子に乗って自慢しまくりました!でも、長続きはしませんでした。周り中が同じようなヤツで溢れかえってきたからです。特に、ガラの悪いニイチャン達がこぞって連れていたものです!短い期間で別れてしまいました。【photo3】



あれから約20年。先日ある出会いがありました。久しぶりに見た『ヤツ』は、いい感じに枯れていて、オヤジになったオレともうまく付き合ってくれそうなオーラをプンプン出していました!【photo4】

でも、残念ながら付き合うことにはしませんでした。こいつと付き合うと金がかかるんです!・・・・バイクに乗りたくなるんです!しかも、そこら辺のバイクじゃなくて『トライアンフ』に!諸事情を考慮して、お付き合いは見送りました!勢いで付き合ってた頃と比べると本当に大人になったもんです。

【ライダースジャケットの話】でした。

【photo1】
photo:01


【photo2】
photo:02


【photo3】
photo:03


【photo4】
photo:04


誕生してはや2.5ヶ月経過した我が子【thE F560】なのですが、まだまだ手放せない必需品があります!
photo:01

【ビオレu 泡で出てくるハンドソープ】

着用した日には、最低でも2回はお世話になります汗いまだに泡が青くなります!手を洗ってなかったら、いろんなところにこの色を付けまくってるのかと思うと、ゾッとしますショック!

泡で出てくるのを使うことに、あまり意味はないんですが、チョットだけ手洗いが楽になります!ただそれだけですにひひ


手洗いすることは、風邪予防にもいいんで、一石二鳥ですね晴れ



このところオールデンが続きます。
photo:01

【Alden 990】かなり前のブログ(相棒7)に登場した、マイファースト・オールデン!


10年くらい前のもので、前回も書きましたが3回ソールを張り替えてます。こいつを買った頃は、周りにはチャッカやVチップを履いている人がほとんどでした。プレーントゥやローファーのようなシンプルなタイプは避けられていたのかもしれません。
だけど、なぜか妙にひかれました!ペットショップでたまたま見た子犬に運命を感じて飼ってしまった、みたいなものでしょうか?

こいつは初コードバンということもあって、最初のころはキレイ目にとか、上品にとか、異常に気にしながら履いていました!けど私の性格上、いつの頃からかラフに扱いだすと、優等生ヅラしたやつが、とたんにいい顔つきになり出しました!古い例えだけど『チョイ悪オヤジ』って感じ!
photo:02

シワや傷や色ムラもこいつの個性!唯一無二の私スペシャルです。他のオールデン好きには信じられないようなラフな扱いでも、しっかりお世話してやると、ドンドンいい顔になっていきます。そうすると、さらに愛着がわきます!このあと何十年も付き合い続けたい親友みたいな靴です!
photo:03





壮観だ!!
photo:01

オールデン純正シューツリー3連発クローバー

3つまとめて、サンドペーパーがけ!冬は乾燥するといいながらも、これだけ雪が降るとやっぱり湿気は気になります汗

みなさんも、大事な靴には湿気取りと型崩れ防止と消臭を・・・・あし

友達の友達はみなトモダチだ!
photo:01

【Alden SHOE TREES】

急に思いたってシューツリーをサンドペーパーで一皮剥いてやりました!シダー(杉)の香りが復活しました!

別にオールデンだからって、オールデン純正じゃないといけないわけじゃないけど、なんとなくお揃いにしたくなります!前は違うのを入れてたんですが、やっぱりなんとなくシックリくるような・・・多分に気の持ちようですがべーっだ!
photo:02



ハードにエイジングされた靴とボロい靴。やっぱ似てるようで違います!しっかりケアしている私の靴は、ただの古い(ボロい)靴じゃないんですよにひひ