毎週毎週、お勧めの漬物について熱く語る雑誌が遂に創刊!
今週の特集は“しば漬け”!あのしその香りと食感が食欲をそそる!!
今週号の付録は茄子の浅漬けだー!!


なんてね。
何が言いたいかと言うと、習慣付けって大事だなってことです。

お久しぶりのブログです。
ちゃんと生きてましたよwかろうじでww


なんとなく書き始めましたが、書くことがないのでこの辺で・・。
アディオス!鵺野先生!!


嘘です。すいません。
しかし、先週土曜の試合で撮った、カッコいい下乗りの写真をうpしようかと考えたけど、
2MBまでしかうpできないのね・・ガーン
一眼レフだと、大体5MBは超えちゃうから・・


さて、話を戻しまして、週刊漬け・・じゃなくて習慣付けの話。
最近の生活、特に平日の生活で、何かハリがないなぁって感じてはいたんですが。
それは、日々、自分の中の決めごととして行っていることがないからじゃないのかってこと。
最近だと、某SNSの某牧場アプリぐらいですかねw

仕事でも、上司にこの前言われたんですよね。
「毎日、自分の中の決めごとを作らないから、自己管理ができないんだ」と。
まったくその通り。
決めごとなんて決めてたら、自由に動けないじゃないかとも思うけども、
業務時間にメリハリを付ける意味でも、そして成果を出すためにも必要ですよね。

小さい頃は、その習慣付けが摺り込まれ易い。
例えば、朝起きたら顔洗ったり歯を磨いたり。帰ってから手を洗ったり。
何にも考えずにしてるもんね。
そういうのが、多ければ人生豊かに暮らしていけるのかなぁって。

何が言いたいかって、何か始めないかんなってこと。
今んとこ考えてるのは、毎朝のランニングと毎日米を炊くこと!
あとは、このブログww

まぁ、性格的に3日ももたないでしょうな、始めたとしてもw
3日未満坊主ww

まぁ、始めるか始めないかは・・自分次第!!


では、最後に・・

「ネバーランドはマイケル!エバーランドはパチンコ屋!!」

では、アディオス、鵺野先生!!(分かるかなぁ、玉藻先生・・)
ミ○シィと違って、始めたばっかのブログだとほそぼそしてますね。
まぁ、特に周りの人間に広めるつもりはないんですが。
ほそぼそと綴っていきましょうかね。



仕事のことはいいでしょう。
イライラ日記になりますからねww



で、土曜から月曜が3連休でした☆

土曜は前日記に書いた通り、ぐっだぐだの1日で。

日曜は地元の友人の誘いで「スキムボード」なるものを見学に。
サーフィンみたいなもんですね。
まぁ、25メートルぐらいしか泳げないカナヅチ(少し泳げるからキヅチぐらいかな?)のおいらにとっては、
マリンスポーツなんて今までの人生の選択肢になかったもんでね。
新鮮でした。
しかも、サーフィンと違って足の着くぐらいの海でやるもんだから、溺れんしねw
ボードをやる感覚で一回やってみてもいいかなぁ。
あと、「海の家」的なカフェの雰囲気がオサレでした。
異国な感じ。嫌いじゃないよ。

海に行く車内で皐月賞観戦。
予想はこちら。
◎ロジユニヴァース
○トライアンフマーチ
▲リーチザクラウン
△アンライバルド
×ベストメンバー
注メイショウドンタク(笑)

3強+若葉S組やね。
あれ?名将ww

まぁトライアンフが2着に来ただけマシでしょ。
中京2歳覇者はブービーでしたww


月曜は同期とゴルフへ。
なんで中津川やねんw
1日のうち、5時間運転しとったわww

ゴルフの本コースは実は初めて。
ショートは何回か行ったけどね。

スコアはこちら。

PAR SOCRE(PAT)
1H~9H
4 8(4)
4 6(3)
4 7(3)
3 5(3)
5 10(2)
4 8(4)
5 12(3)
3 5(3)
4 10(3)
計71
10H~18H
4 9(2)
3 5(2)
5 12(4)
4 11(4)
5 12(5)
4 8(4)
4 7(2)
3 4(3)
4 8(3)
計76
総計 147

どやさw
ボギー1回、ダブルボギー4回。
途中で気持ちが途切れたっていうのがよくわかるww
最初3Hと最後3Hはドライバーとアイアンが調子良かったなぁ。
課題はパター。
あと、プレ4頼りにしてたらアカンわww


さてと。
GWまで・・、あと1週間ちょい!!
今日という日が暇すぎて、アメブロ始めちゃいました。

ホントはねぇ、昨日の夜実家に帰る予定やったんやけど。
定時の日やのに、なんと帰ったのが22:30!なんでやねん!!

で、すき家寄って、帰宅して洗濯してたら、寝ちゃいましたガーン

今日は、昼に起きて、ネプリーグ見て、寝て、起きたらマイラーズカップやってて、
風呂入って、発見ワクワクマイタウンのいなべ市特集見てたら、こんな時間。

気がついたら、今日メシ食ってねぇ。
先月、横浜行った時に、職場への土産に買ってきたのにずっと部屋で眠ってたチョコクランチしか食べてねぇ。

腹減った・・
大福食べたい!!


皐月賞は、ロジユニヴァースで決まり。
穴はベストメンバーとメイショウドンタク!

ただ、俺が桜花賞で穴予想してたショウナンカッサイはビリッケツだったんで、
参考にしない方がいいでしょうww