数ヶ月前、某雑誌においておいらのジムニーは
「ハイテク」と紹介されました。
なぜかというと
「キーレス」と「ETC」
がついているから。。。。というだけ。
で、ETCは半年ほど前につけてから、わずか3,4回使っただけ。
キーレスは、、
先日壊れました・°・(ノД`)・°・
おかげさまで「ハイテク」ではなくなりました。。。
今までは配線の接触が原因で動かなくなったことはあったけど
今回はどうやら違うみたい。
キーのスイッチからの信号はちゃんと受信機に届いているのにちゃんと動かない。
ってことで内張りをひっぺがえしてみました。
おいらの作業環境です(^^)
これが後付けキーレスのモーターです。
同様に助手席側もあけます。
助手席側のモーターは壊れていないようなのでそいつを運転席側に移植。
(運転席用と助手席用のモーターは同じ)
助手席側には予備でとっておいたモーターをつけます。
(これは運転席のところを動かさないと反応しないタイプ)
予備があったので事なきを得ました。
でも古いやつを運転席に移植したってことはいずれ壊れるよなぁ。
まぁ、モーターだけなら3000円くらいであるみたいだから壊れたら考えよう。
なんてったって他のジムニーにはキーレスは無いんだし^^。
若干「ハイテク」に戻りました(^^;)