総排泄腔遺残症ー今を生きるー日常を綴るブログ

総排泄腔遺残症ー今を生きるー日常を綴るブログ

私は先天性の疾患が色々あり、現在は福祉的就労で働いています。

総排泄腔遺残症、生体腎移植後、移植後リンパ節増殖性疾患、仕事、日々の生活をブログに書いていこうと思っていますので、よろしくお願いします☆

Amebaでブログを始めよう!
体調はだいぶん良くなって来ました。ただ夜になると、熱が出るので、不安です。

食欲は食欲がなくて、入院前、入院中はずっとお粥食を食べていたけど、食欲も出てきたから、18日くらいからご飯食に戻したよニコニコ

後、血尿も続いていたから、CT造影をしたら、もしかしたら、膀胱に腫瘍の疑いがあるとなり、急遽、16日の午後から手術室に入り、腰椎麻酔をして、膀胱にカメラを入れて、組織を取りました。本当は外来で膀胱鏡は出来るけど、私の場合、尿道狭窄のため、できなかったので、入院中にすることになりました。

手術時間は約1時間くらいで終わりました。痛みはお腹から下は麻酔をかけられているから、少し押される感じが分かるくらいで痛くなかったです。

意識はあるから、先生達や手術室の看護士さんの話が色々聞こえました(^_^;)

術後は順調で18日、点滴取れて、19日、留置したバルーンカテーテル抜きました。

なんと!今まで10Frも入りにくかったのに組織を取るために尿道を拡張したんだと思うけど、手術室から帰ってきて、留置していたバルーンカテーテルが18Fr入っていたので、びっくりしたよガーン抜く時、痛かった。

さすがに18Frは太いし、自分では入らないと思うから、これから導尿する時、12Frになりました。

血尿のその後だけど、導尿したら、少しずつ普通の色に戻ってきているようにも見えました。

16日に組織を取った検査結果は2〜3週間かかるため、明日退院できる予定です。ただ熱が出るため、早朝に採血して、血液検査の結果が大丈夫ならですが。

すべてを受け止めるけど、検査結果何ともないことを願います。

すいません(._.)先ほど緊急入院のブログを間違って、消してしまいました。いいね!押してくれた方々ありがとうございます。