To:杉咲花のflower Tokyo 様

 

こんにちは。

はじめて、お便りを書かせていただきます。

昨日の夜、遅れてですが、ラジオの最終回を拝聴しました。

 

いきなりですが少し、私事を書かせてください。

2018年の10月に始まったFlower Tokyo。

私は、当時高校二年生で台風の修学旅行から帰ってきてすぐに始まりました。

この時より前に、「湯を沸かすほどの熱い愛」や「学校のカイダン」、「無限の住人」などを見ていたので杉咲花さんに注目はしていました。

 

そして、沖縄でYahooを開くと、10月7日より始まるということが記事になっていたのを今でも鮮明に覚えています。

しゃべくりがきっかけだな、と思ったのは私だけではないと思います。

 

そして、それからほぼ毎週日曜日の日曜劇場が終わった後に聴いていました。

寝落ちするときもありましたが・・・(笑)

 

けど、寝落ちするぐらい安心できる空間があったということでもあります。

 

私が、大学受験のときも聞いてました。

その中でも、Greeenの「口笛」が流れた時はそれをきっかけにその曲が好きになりました。

そして、今でも聞いてます。

 

そんなこんなで、いつの間にか生活の一部になってました。

 

もちろん、ラジオが終わる=杉咲花さんの活動が終わる ということではないのはファンの方であればあるほどわかっていると思います。

私でもわかるので。

 

本人も言ってましたしね。

けど、結構悲しいです、それは事実として。

 

ここまで、気分が落ちるのも久々で少し困ってます。

 

最後になりますが、ラジオのラストに「同じ時代を生きる仲間として」という言葉を送ってくれました。

 

これが、「杉咲花のFlower Tokyo」を通して花ちゃんが伝えたかったことなのかな、と勝手に思っています。

 

本当にお疲れさまでした。

 

そして、ありがとう。

 

ひとりのリスナーより、感謝を込めて。                                            

                                                      2021年9月27日

 

 

 

 

花ちゃんが最後に流した曲。