今日は火曜日なので、

京都に行ってきました。

今日は気温が低かったのですが、

少し動くとやっぱり汗が出てきましたアセアセ

 

帰りの電車で、

横長の座席の一席が空いたので座ったのですが…

 

隣に座っているおじさんの体臭がすごかったガーン

すごく汗臭いのである…

 

この人は、風下に立ってはいけない人なんだびっくり

 

即座にそう思いましたもやもや

そのうちそのおじさんは独り言を言い出したのですが、

息が非常にニンニク臭いガーン

 

汗臭いのと、ニンニク臭いので、私は息を止めたくなりました。

向かい側の席が空いたときに、そちらに走って行きたくなりました。

もしくはマスクをとりだしてしたくなりましたが、

さすがにそれは、ちょっと失礼だと思ってやめましたてへぺろ

 

のども乾いていましたが、

口を開けば、気分がわるくなりそうなので、我慢しましたプンプン

 

汗を拭くふりをしながら、

タオルハンカチで、鼻と口を押えて耐えていたら、

幸いおじさんは2駅先で降りてくれましたウインク

 

あのおじさん、通りすがりの人で良かったと思いましたてへぺろ

 

 

 

今日は霧雨が降ったり止んだりの

ややこしい天気でしたねニコニコ

 

縫物をする必要があるので、

セリアで「ワンタッチ針」を買ってきました照れ

 

針に糸を通すのに

糸通しを使わないと、糸が通せないと

会社で話したら、

「ワンタッチ針」だと、

上から糸を押し込んだら糸が通ってると

教えてもらって買ってきましたウインク

 

 

 

確かに糸をかけて、

押し込むだけで、後は普通に縫物ができましたおねがい

 

縫物はすぐに終わったのですが、

針をワンタッチ張りのケースに入れて

移動させたら、

いつの間にか1本無くなっていましたガーン

(だから上の写メは5本しかないのです)

 

針だから、踏んだり、刺しちゃうと危ないのと、

移動範囲は2メートルもないので、

無くなってから、さいほう箱をひっくり返したり、

周囲の箱をひっくり返して探したり、

2日ほど、探していますが、

未だに見つかっていませんショボーン

神隠しにあったみたいで、

すごーく不思議ですびっくり

昨日は一日雨だったけど、

今日は蒸し暑いながらも、

風があるのでしのぎやすかったですおねがい

 

ずーっと前に頼んでいた

さくらんぼが届きました爆  笑

 

 

毎年、山形のさくらんぼを買っています。

大阪に住んでいると、

東京ほど甘いさくらんぼに出会えないので、

年に一回ぐらいは贅沢しても良いかな?

と思って買っています照れ

 

今年はダンナがすきな「紅秀峰」を頼みました。

とっても甘くて美味しいです。

数日かけてボチボチ食べるつもりですニコニコ