~ちびーずとMAMAの♡にっこにこライフ♡~

~ちびーずとMAMAの♡にっこにこライフ♡~

二児のママしてます♡
育児奮闘中!!
優しくて素敵なママ目指したいっ(≧∇≦*)

Amebaでブログを始めよう!
新年度になり、憂鬱な役員決めが行われました…。

児童1人につき1度は必ずやらなきゃいけない決まり。
PTAなんて任意なのに結局、強制。

立候補がいなければ、まだやってない人がやらなきゃいけなくなる…。
結果、やりたくなかったけど引き受けなきゃいけないハメに…(>_<)

学級委員をやることになって、さらに一人ずつ役を与えられ、私はバザー担当に…。
バザーの打ち合わせ、買い出しとか準備とかやらなきゃいけないらしい。
だったらお菓子買えばいいとか、ジュース買えばいいとか簡単で分かりやすいやつにしてもらいたい。
どこで調達すんの?とか訳分かんないやつは勘弁して欲しいわ(´-ω-`)

昨日なんて、役員の集まりで夜7時半から始まって終わったの夜9時半すぎ…。
パパ仕事でいないから、子ども達連れてくしかないのに2時間も拘束、帰宅したのが22時前で最悪でした(-_-)
なのに、また来週に役員全員、夜の集まりに参加だって…。

会長は『PTA役員はボランティアです。皆さん協力して頑張りましょう。』みたいに挨拶してたけど、私からしたら…やりたくないのに引き受けるしかなかった、ボランティアではなく強制参加みたいなものでしょ?って感じですが…。
本気で【ボランティア】とか言ってるんだったら、本当にやりたい人だけ集めて活動したらいいのにって思ってしまいます。

役員の集まりで呼び出されてる、その夜の時間は我が家では子ども達の就寝時間なんだよ!!
なんで、子ども達の就寝時間削ってまで参加しなきゃいけないんだよ~!

とは言っても…嫌だけど、やりたくないけど、面倒だけど、何度も夜に呼び出すな!って言いたいけど憂鬱ながら、なんとか耐えて1年やり過ごすしかないですね(-o-;)

PTAの必要性ある?と思ってる私ですが…
同じく嫌々ながら引き受けるしかなかったママさん、嫌々ながらでも1年乗り切りましょうね!!