Go To キャンペーン
旅行業者経由で旅行商品を購入した方を対象に、旅行代金の最大5割(上限1人1泊あたり2万円)を補助するもの。
補助額のうち、70%に当たる部分は宿泊や日帰り旅行商品の割引を行い、30%に当たる部分は観光地周辺の登録加盟店(地域産品・飲食店・観光施設など)で幅広く利用できるクーポンの発行をし、観光地全体の消費を促すことを目的としている。
①実施期間:2020年7月上旬〜下旬開始予定
②対象商品:旅行会社等が販売する旅行商品(日帰りも対象)
③補助金額:旅行代金の最大半額(補助金のうち、7割が旅行代金の割引、3割が現地クーポン)
④割引上限:1名1泊あたり2万円(日帰りは1万円)
⑤対象:国内旅行者が対象(訪日外国人旅行者は対象外)
Go To Eat キャンペーン
飲食店を予約し利用した方に、飲食店で使えるポイントの付与や、プレミアム付き食事券を発行することで、飲食業関連の需要喚起を図るキャンペーン。
オンライン予約サイト経由で予約・利用した方に、1人あたり最大1,000円分のポイント等を付与、プレミアム付き食事券には2割分を割引するもの。
Go To Eventキャンペーン
チケット会社経由で、期間中のイベントやエンターテイメントのチケットを購入した方に、2割相当の割引またはクーポン等を付与することで、需要喚起を図るキャンペーン。
Go To 商店街 キャンペーン
商店街等への誘客や、商店街等での購買に繋がるイベントなどの取り組みを支援することにより、商店街等による需要喚起を図るキャンペーン。
商店街あたり最大300万円を上限として支援、商店街等が広域でプロモーションする場合や、観光商品開発等を実施する場合は最大500万円を上乗せ可能としている。
(以上、「Go Toキャンペーン7月開始予定!収束後に旅行最大半額になる復興割実施」 https://travelersnavi.com/coupon/gotocp2020 より引用)
利用される方にはお得なキャンペーン…
ま、私にはどれーもあんまり関係ないかなぁ…
業者やサイトをいちいち経由する旅や飲食って普段からしないし、
そもそも、今後の先行きを考えるとお金をパッパと使う気にならんのですよね…。
お偉いさんたちはお金持ちだから、国民に「まず、あちこちで楽しんでもらうためのお金を配らなきゃ」って発想はないんだろうし、だったらこっちも「余裕がある人たちだけでどうぞどうぞ、楽しんでください
」ってなっちゃうかな。
だいたい、「収束」って言われてもねぇ…。今後海外から変異して強くなった株が入ってくるんだろうし、これからは台風シーズンで自然災害だってあるかもだし、気持ち前向きに備える意味でも、お金はちょっとでも多く持ってたほうがいいよね!!
プレミアム商品券とかだって、私なんかどーせ買えないんよ
。
お偉いさんとコネある人が先にみんな買っちゃう、みたいな。ま、そんなのむかーしっからだけどね。それであんまり商店街自体にあんまりいいイメージないんよ。
よくよく読めば、プレミアム商品券ったって、そんなにお得感ないしね。
そりゃ、20何年も不景気のままで暮らさざるをえなかったんだから、こっちだって厳しい目になるよね(笑)
…というわけで、個人的には7月からのキャンペーン、せっかくですがたぶん私はどれもパス、の予定です、悪しからず。(笑)