週末、妹から借りたこちらの本を読みました。
スタイリスト、地曳いく子の「服を買うなら捨てなさい」。

おしゃれ芸能人やスタイリストのスタイル本によくある
愛用品の写真はなく、紹介もほとんどありません。
憧れの人の愛用品を見るのは楽しいけれど
そのまま、自分に取り入れることはなかなか難しいのが現実。
流行の最先端にいて、たくさんの服に触れてきたスタイリストが
服の量は少なく、自分の定番ものをアップデートしていくぐらいで丁度よいと
言っているのが小気味いいです。
1時間もあれば読める軽いエッセイで、服好きな方おすすめです。
これを読んだら、服の整理をしたくなり・・・
少ない服をさらに処分してみました。
・白Tシャツ(今年購入:ユニクロ)
白さがなくなったので消耗品と割り切って。
・ブルーのサマーニット(数年前購入:ユニクロ)
イネスとのコラボニットで普段使いに重宝してたのですが、
色あせと裾がやぶれたので。
・ペプラムトップス(去年購入:ZARA)
この一年で横のサイズが大きくなり、なんだかくるしいなと。
かなり着たおしたのでこちらも処分。
・切り替えデザインのニット(去年購入:ZARA)
こちらも油断すると、お腹が出てたりとみっともなかったので処分。
・ブルーのコットンパンツ(数年前購入:GALERIE VIE)
春から秋にかけて、毎週のように着ていたパンツ。
色あせと裾落ちしたので処分。
・ショーツ&ブラ(ブラはかれこれ、6年前に購入したブティックシーンのもの)
ブラははさみでちょきちょき。ワイヤーをとって、布と燃えないゴミにわけました。
ZARAは悲しいかな。今後はワンサイズアップです・・・・