お腹がすいた状態からとりあえず目覚めた朝6時。体調がすこぶる悪いとかでなければ、6時に目覚めるのは、何なのか。
これは例えば寝たのが午前3時でも1度は6時に起きてしまう。んで、体調が悪いとまた寝るという事です(*´艸`)
さて、起きた私は母と昨日のカツを食べて、薬飲んで、お茶飲んで、少し体調が悪いという母を看病しつつ身支度を整える。
それから時計を確認して、病院へと向かう。
先週の病院サボったので、この日に行かないと薬がねー(;´Д`)
そうして病院へ付いたのは11時予約なのに9時38分というもの。上の階に診察室があるので向かってみたけど、待合室では座れない人も沢山いて人が溢れてる。
あ、これ無理ゲーだ。12時までにみて貰えるなら御の字だなと溜息。
仕方なくて一階のピアノがある所へ降りていくと、それを待っていたかのように演奏が始まる。どうやら10時から演奏をして、暇な人の耳を楽しませてくれるらしい。
しかし悪天候の為に体調の悪い私は、その席で潰れてるしか出来ない。
そんな時、大学病院恒例の巡回を見てみる少しテンション上がる。おお!やってるよー!白衣翻して歩く人の後ろに、白衣の人が沢山いるよー!(ΦдΦ)
でも、アレは大学生か、研修一年目かって所だな。最初に歩いてるのもそれの指導医。ドラマとは違うけど、暇な時間もこうしてると楽しいかも。
その内に午後の診察を待つ人達が椅子を求めてフラフラと現れる事で、席は埋まっていく。
そんな中、四人席のうちの一つに座る私の元へ座っていいかな?って様子で見てる親子を見つけて会釈して勧めると、即座にその親子が座り、空いてる席にはその直後に白髪のご婦人が座って満席に。
ピアノは自動演奏で、幼い少年が不思議そうにしているのを眺めつつ、11時30分頃まで1階で待機。その時、待合室の近くでお待ちくださいの連絡が来て、私は待合室へと向かう。到着すると、なんとか座れそうだけど……な、人が。ヤバイ。これはまだまだ待つぞ。(; ・`д・´)
予想は当たり、結局13時になって漸くみてもらい、病名が増えて薬が増えました。知らなかったけど、私をみてるドクター有名で人気な人らしい。
へー。何か、私への対応驚くくらい穏やかだし、偉そうな素振り無かったから気付かなかったよ。
それからとりあえず1度病院出てお昼食べると、即座に病院に戻る。だって次の予約14時なんだもん。しかもこのドクター、早めに来て診察始めるから、間に合うか危険なレベル。
そうして戻って待合室に到着した瞬間、近くでお待ちくださいと中にお入りくださいの連絡が同時にくる。やっぱりか( ̄▽ ̄;)
なんとか間に合い診察受けて、それからお会計。お会計で30分位待たされるのは、大学病院だから仕方ないと諦める。
それから帰宅して、前日雨が降らないと天気予報が言ってたのに、当日の朝1日雨に変わった通りに雨が降ってたので、洗濯物を家に慌てて入れる。それからゴミ袋にすべて入れて、コインランドリーへgo!
だって、ぬいぐるみ干してたんだもん。ぬいぐるみは早くしないとカビちゃうやん(^_^;)
回してる間に買い物行って、買ったものと乾いた洗濯物持って帰宅。
それぞれを片付けた後、ぬいぐるみのチェックをもう一度する。ランドリーで確認した時は温かいからなんか、分かりにくいんだよね。
洋服と小さなぬいぐるみは問題なし。問題はプーさんだけ。
プーさん、微妙だな。
とりあえず母を送るために慌てて出たため散らかってた部屋を片付けた後、玄関ポスト確認。不在があったので明日の午後1で届けてとお願いする。
午前中は別な病院なのさー((´∀`*))
そして、翌朝。朝の天気予報で昼間は降らないと言ってたけど、空と体調で不安を覚えた私は、とりあえず掃除とか食事をしつつ洗濯は諦める。
そして、朝8時30分。昨日は終わってて出せなかった処方箋を出しながら、プーさんをコインランドリーへ連れていく。
流れとしては、コインランドリーが先。その後薬局で処方箋出して、揃うのは明日と言われたので素直に頷いてコインランドリーに戻る。
コインランドリーでプーさんを回収して帰宅して、また支度して病院へ。家から3分の距離なんだよねー。
そして、病院へ。
ても、歯医者なんだけどね。
その帰り、雨が降ってきた。
おいコラ、昼間は降らないんじゃなかったのか!天気予報は空ぶりダメだと聞いたぞー!?
とりあえずついでだから近所で少しの食料を購入して帰る。
帰ってそれを片付けてたら荷物が届く。
そう、本棚が。
収納が足りなさ過ぎて何も片付かないため、それを組み立てることに。
でもなー、私、カラーボックスも組み立てられないレベルなんだよねー。
手な訳で、本棚を組み立て終わったのは日付変更線が変わる直前で、しかも怪我だらけ。
手を5ヶ所、足を3ヶ所、胸にも怪我をしてなんとか完成。他の被害としては、ドライバー二本ご臨終。
よく頑張ってくれたね。
疲労が溜まりすぎなたのか、それとも病状が単純に悪化したのかは不明だけど、その後鼻血が出て止まらなくなる。生まれて初めて体験する鼻血に大混乱な私。
えー、これ不味くない?(;^ω^)
とりあえず、流血が落ち着くの待って寝ました。
これがこの二日間の私でしたーヾ(*´∀`*)ノ