雪が積もって大変。
全国的に冷え込んでる
みたいだけど
皆さん大丈夫かな?
雪が降るとさ
冬なんだなって実感するし
テンションあがる
だけど
雪が降ると
汽車も遅れちゃうし
事故も増えるから
小さい頃、あんなに
だいすきで楽しみで
仕方なかったのに
この歳になったからなのか
少し憂鬱に感じる。
そんなふうに感じて
しまうようになったことが
ちょっとだけ寂しくて
ちょっとだけ虚しい。
もちろん雪は好きだよ。
ふわふわできらきらだし
雪の日のにおいもだいすき
冬を実感する。
冬のにおいを感じると
あ、今年ももうすぐ
過ぎていくんだな。って思う
ほら、また
寂しくなる。
虚しくなる。
これが大人になるってこと?
これが早く大人になりたいって
小さな私が憧れてた
大人への道ならば
大人になっていくのが怖い。
自分が自分じゃなくなるみたい。
こんな感情でいっぱいに
なるのが大人だというなら
まだ子供でいたいと思う私は
逃げてる卑怯者かな。
大好きなみんなが嬉しいことは
私も涙がでちゃうほど嬉しい。
本当に嬉しくてたまらない。
それと同時に
私も頑張らなきゃって思う。
みんなが必死に頑張ってるから
私もやれることはやってるし
頑張ってると思う。
それでいいかな?
結果なんて見えてるけど
やらずに諦めるよりかは
やってみた方がいいに決まってる。
やれることはやる。
やってるみるね。
残りわずかな時間を
大好きなみんなと
必死に過ごして
笑って卒業したいな。