水族館と動物園、どっちが好き?ブログネタ:水族館と動物園、どっちが好き? 参加中

私は水族館


みなさん
こんばんはパーニコニコ

今日はブログネタです音符
今年はウサギ年だったので
お正月に動物園に
行って、ウサギさんを
見てきましたラブラブ!
smallimoさんのブログ-110103_1555~01.jpg
動物園も水族館も
両方好きですがドキドキ
今年は水族館に行ってないので
ブログネタでは
水族館をChoiceにひひ

最近1番見たいのは
イルカくんドキドキ
ペンギンくんドキドキ

ハグハグのとこにも
イルカくんいますにひひ

イルカどおしの
会話の仕方を
『ノンバーバルコミュニケーション』と呼んでいるようです音符
言葉を交わさなくても気持ちが通じ合えるなんて素敵ですよねラブラブ!
相手の気持ちか
分かるだけで
心が満たされると
思うから
イルカくん羨ましい
という事で
本日は以上にひひ
まっいっかぁタイム






みなさん
こんにちはパーニコニコ

ジョン太とハグハグ…
仲良しこよしで
『パス』をしてます
サッカーでゴールを決めるために、仲間にパスする事を『ほにゃらら』と言うのですが『ほにゃらら』はなんでしったっけ
それをサブタイトルにしようと思ったのですが、結果として
そのタイトルより
モアベターなタイトル発見
友達ブロガーの
たむりんさんから
教えてもらったお店の名前なんです☆
いい名前だと思いませんか

ミニイモは、やむない事情から大学の授業料を払えずに、退学になって落ち込みました
友達も心配して家まで来てくれました…
とっても嬉しかったです
その後、復学できるチャンスがあると学生課から聞き、その条件として、入学金の半分と一年分の授業料を稼ぐために、一年頑張って、復学しました
ただ、退学になった年度に取得した単位は帳消しになっていたので、ほぼ毎日
学校⇔バイト⇔就職活動の繰り返し…
内定先の会社からは
かなり心配されましたが、復学した年度の授業は全て単位を取りました
心配してくれた友達の応援というパスのおかげだと思います☆
みなさんも応援している仲間がいることを忘れないでクローバー
『人生ここから屋』

まっいっかぁタイム
みなさん
こんばんは

タイトル…
気になりますか


ミニイモのブログに
女性の名前が
出てくるなんて
珍しいでしょにひひ


さては…(°□°;)



と思ったみなさん…

うっかり八兵衛メダルを進呈しますべーっだ!


残念ですが

女性は女性でも

象の『はなこさん』


東京・武蔵野市に
井の頭公園という
有名なスポットが
あります

道路を挟んで
反対側に
井の頭自然文化園という動植物園が
ありまして

そこに
『はなこさん』が
います

はなこさんは
今年64歳の象さんで
来年には
長寿日本記録に
並ぶそうです

そして
この『はなこさん』…
二代目なんです

初代の
『はなこさん』…

戦時中に、逃げ出しては人間が危険にさらされるとの事で、
餓死させられたそうです

その遺志を継いで
二代目になりました

最初は
上野動物園に
いたそうですが
井の頭自然文化園に
引っ越して
現在に至ります

ミニイモは
井の頭公園には
行った事あるのですが、
文化園には行った事がなく


電車の中吊り広告で
↑↑↑の事を知りました

井の頭公園&文化園の近くには
ジブリ美術館や
吉祥寺という楽しい街もあります

お近くにお越しの際は、是非とも
お立ち寄り下さい

ミニイモも
いつか文化園にも
行ってみたいと
思ってます

はなこさんを
ガン見してるか
または
小動物にまぎれている不審な人間が
ミニイモですにひひ

決して
甘いものとか
エサを与えないで下さいねにひひ

まっいっかぁタイム