海洋監視船2隻、尖閣海域到着=主権維持へ行動来た!-国有化への対抗措置・中国 予想通りの行動 | 今日の嫌韓・嫌中の極秘・情報と、安倍さん麻生さん応援!

今日の嫌韓・嫌中の極秘・情報と、安倍さん麻生さん応援!

今日の嫌韓、嫌中、の本日の極秘・情報&速報の毎日配信と、応援する!安倍さん麻生さん最新情報を毎日配信しています。


海洋監視船2隻、尖閣海域到着=主権維持へ行動計画策定-国有化への対抗措置・中国

 

時事ドットコム:海洋監視船2隻、尖閣海域到着=主権維持へ行動計画策定-国有化への対抗措置・中国 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201209/2012091100406&g=pol

 

中国の海洋監視船「海監46」=2012年2月、沖縄・久米島沖(海上保安庁提供)

【北京時事】中国国家海洋局所属の海洋監視船「海監46」と「海監49」が11日、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の周辺海域に到着した。

 

中国当局は既に、尖閣諸島の主権維持に向けた行動計画を策定したとしている。国営新華社通信が伝えた。

 
海洋監視船の派遣は、尖閣諸島の国有化を決定した日本政府に対する対抗措置とみられる。

10日の国有化決定後、尖閣の主権維持に向けた中国政府の具体的行動が明らかになったのは初めて。

 
新華社通信は「(海洋監視船は)状況を見て主権維持行動を展開し、主権を宣誓する」と伝えている。日本側の動きを見ている可能性もある。

 
中国政府は10日夕、新華社通信を通じ「釣魚島および付属する島の領海基線に関する声明」を発表。尖閣諸島に主権が及ぶことを誇示するため、各島の領海を設定するための基準線を公表した。今回の海洋監視船の主権維持活動はこうした動きと関連していることもあり得る。

 
「海監46」は今年2月末、沖縄県・久米島沖の日本の排他的経済水域(EEZ)で調査していた海上保安庁の測量船に対して調査中止を要求したことがある。(2012/09/11-13:10)

 

予想通りの行動

尖閣は予想どおりの動きになって来たな。ほれ予想どおりだ。 

尖閣諸島の国有化売買契約を結ぶ裏切り売国秘話・・結果尖閣は『中国が日本に新政権が誕生する前に、つまり年内に何か仕掛けてくる恐れがある』作成日時: 2012/09/09

 

http://dljapan.net/news-116.html

  

140文字以内です。↓ よければ、このままツィートして下さい。

時事ドットコム:海洋監視船2隻、尖閣海域到着=主権維持へ行動計画策定-国有化への対抗措置・中国 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201209/2012091100406&g=pol

  

09/09 の 内容 の抜粋 

 

青山繁晴
「はい。そしてさらにですね、これで、絶望的な話じゃなくて、実は中国は何をしようとしてるかを見たら、実は希望はまだあるんです。出して下さい」




村西利恵
「情報当局者によると、尖閣諸島をめぐって

  『中国が、日本に新政権が誕生する前に、つまり年内に、何か仕掛けてくる恐れがある』」 

青山繁晴
「はい。これ何のことを言ってるかというと、さっきの、ストレートニュースで申しましたね。

総選挙は来年だっていうのは、実は韓国や中国や北朝鮮、あるいはアメリカの、そういう政府機関もそうやって見てるわけですよ。

だから、要するに年内は、いまの、政権なんですね。


しかし年が明けて、日本で総選挙があって、

これはっきり言うと自民党中心の、例えば政権ができたとしたら、

その、国有化した尖閣諸島に何か造るかもしれません。

だから自民党は責任があるんですよ?もし政権を取りたいならば(一同同意)。


だから、

いまの政権だったら何もできないから、いまのうちに中国は、例えば、漁民の名目で尖閣諸島を占領したりする、恐れがある

 と、情報当局者は警戒してて、

それ逆に言うと、私たちが来年の、来年かもしれない総選挙で、その、ちゃんと尖閣諸島に施設を造る政権を、私たちが選挙を通じて作れば、実は、国有化したことに、私たちは何も、がっかりする必要はなくなる。世の中一変するわけですね。その上でもう一度、有本さんの提案を…」

 
 

まずは、取り急ぎご連絡まで。  続報は次