成都反日デモ異聞、デモ集結場所には大量のバス(動員されている) 官製デモである。 | 今日の嫌韓・嫌中の極秘・情報と、安倍さん麻生さん応援!

今日の嫌韓・嫌中の極秘・情報と、安倍さん麻生さん応援!

今日の嫌韓、嫌中、の本日の極秘・情報&速報の毎日配信と、応援する!安倍さん麻生さん最新情報を毎日配信しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
   平成24(2012)年8月30日(木曜日)        通巻第3738号 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 最大規模の成都では、ひまな若者がおもしろがって集まっただけだった

 「反日デモ」の虚像、ニュース映像の巨像に錯覚してはいけない

****************************************

 成都反日デモ異聞。

というより8月19日に四川省成都の反日デモは最大級と言われたが、本当の「反日」なのか。

カメラを潜入させた多くの華字紙の記録は、穏やかな市内。
デモ集結場所には大量のバス(動員されている)、
そして予め用意された地点に武装警察の表情を生き生きと伝えている。

デモ隊より野次馬のカメラが多い。これが本当に反日を訴えている影像だろうかと訝しいほどである。

ネットの書き込みをみると、反日デモ支持とか、反対とかの議論より、異聞が夥しい。

 曰く

「毛沢東は戦前、日本軍の特務と協力した」、
「毛沢東は日本が侵略してくれたおかげで、共産党が政権を取れたと感謝していた」。

「10月1日が国慶節なんて冗談だろう。一度だって、中国の軍隊は日本に勝っていないじゃないか」。

「尖閣諸島は中国のもの、ほんで蒼井空は誰ももの?」

「日本商品ボイコットだって? 粗悪な中国製品を使うのか?」

 等々。

 やっぱり中国人にとって「反日はエンターティンメント」のようである。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 尖閣不法上陸の香港活動家、あの五人の凶暴な顔つきを見たか

 反政府運動のプロ、転じて「反日」は収入源に問題ありでは?

****************************************

香港メディアが扇動的報道に終始するのは対北京への負け犬根性だろうが、
中国では人民日報系の『環球時報』の主張が一番過激である。

理由は新華社がいえない政府の公式見解の枠を超えてホンネを表現できるからだ。
「尖閣は中国領であり、日本は即時釈放せよ」と主唱している。
これでは香港の活動家を同胞扱いしているばかりか、
行動を是認する一体感を表明していることと同義である。
したがって環球時報は、北京外交部の公式見解より、やや過激である。

つまり胡錦涛らの穏健な外交路線に楯突くため、メディア管制は上海派の李長春が主導しているが、
つぎも上海派の劉雲山が宣伝担当の政治局常務委員になりそうで、
政権中枢の考え方と幾分乖離していることが分かる。

北京の日本大使館前、上海の領事館前におしかけた反日デモ隊は、わずか二十名から、十数名。
プラカードに「領土収復」の文字があるが、この標語も統一されていることに注意する必要がある

一昨年の反日デモは「沖縄奪還」ではなく、「琉球回復」だった。

瀋陽、大連、重慶、広州にも日本領事館があるが、抗議活動はまだ報告されていない。
香港の反日活動家への連帯表明は一部のやらせであることも明瞭だろう。

こんかいの香港の活動家らは、本来、反政府活動家だった。反共産主義である。
それが、運動の衰退とともに、たぶん食いつなぐ方便として、反日に短絡したのだろう。
反日で香港人の名状しがたい精神的トロウマも克服できる。資金も集めやすい。

 

 


 

 

下記の石原都知事の意見に賛成の方は1回でいいから、画像をポチして下さい。
あなたのクリックがこの記事を知らない人へ伝えることとなります

    にほんブログ村 政治ブログ 世相批評へ
にほんブログ村

 

 

天皇陛下・皇后陛下を好きな方は、大小2つの画像をポチして賛成して下さい。
皇居を訪問され深ぶかとお辞儀されるオバマ大統領と天皇陛下・皇后陛下



にほんブログ村

 

 

 

ここの2CH型投稿可能掲示板のスレ建て希望受付中

2CH型投稿可能掲示板の、新規スレッド建て希望は  → こちら