シンガポール旅行の後編です。

2日目は、セントーサ島へ。




ケーブルカーに乗りました。


セントーサ島のマーライオンは中に入って昇れます。↓
世界最大の水族館にも行きました。




↑頬のあたりが小5長女ヴィランズの描く迷路に似ているなぁと思ってパチリ。↓
細かっ!!ヒクわ!


その後、オプショナルツアーを抜けて、子どもたち大本命のAdventure Cove Waterparkへ。


お子さん連れでシンガポールに行かれる方は是非こちらのプールは外さないで!というくらい子どもたちが大喜びしましたよ。


ライフジャケットは各サイズ無料で借り放題。
3歳になったばかりの末っ子サイズもありました。至るところに置いてあるので気軽に使えます。


大きな浮き輪も借り放題です。


流れるプールはとっても長くて、洞窟があったり、エイの泳ぐ水槽があったりして、幼児はそれだけで十分楽しめます。




幼児が保護者同伴で滑れるスライダーもあります。↓
画像をお借りしました。
一丁前にクルクル回るタイプで迫力がありますが、スライダーから滑り降りたところはクッション材の床になっていて溺れる心配はゼロ。
お尻にもソフトでした。


我が家の長女ヴィランズと、夫ミュータント見習いは こちらのスライダーを滑ったそうですが↓
画像をお借りしました。

スライダーの途中にこういう踊り場的なゾーンがあり、次のスライダーの入り口では後ろ向きになったそうです。そのまま後ろ向きで落ちて行く時のミュータントの怯え方が面白かったと、のちにヴィランズが大笑いしていました。(←悪魔的)


↓浜辺みたいになっているこちらは波のプールです。
Bluwave Bay

このプールに入ろうとアンパンマンの浮き輪を持って行こうとすると、監視員の方が

「浮き輪禁止。」

というので

「そうなの?」

と言うと

「この波、マジやばいから。(入ったら分かる)」

と厳しい顔つきで言われました。


入ってみると、ライフジャケットを着ていても波に持っていかれるというか、、、。


MAXの波が来ているときは、歩いても歩いても、波に押し戻され、人形のように操られ、倒され、プールに入っていけないのでした。南房総の海を思い出しました。


大人と小学生は奥まで挑んで楽しんでおりました。

子どもたちは、はしゃいでお疲れ。
ホテルに戻ってスヤスヤ眠りました。

絵本専門店に立ち寄る余裕は全くない、超過密スケジュールでしたが、本当に楽しい旅ができたことに感謝です。


最後までお読みくださり、ありがとうございました♪