今日の長崎市内は曇り時々晴れな感じの朝
今日は今年最後の通院、というか福祉サービスを
受けるための更新で、医師に意見書を書いてもらうため
実は先週行ったにも関わらず、休診というありえないことが
・・僕の確認ミスもあるんですけどね。
結果、今日になったという
しかも着くなり書類が届いてないけど・・と担当医
事務所に確認したら整形科ではなく耳鼻科に回っていたと。
この病院は大きなところではなく中くらいの規模の病院で
そんなに科もないんだけど、こんなことが起こる。
で、書類に書きながら往診、往診しながら書くの繰り返しが30分
あまりこういうのを書くのは経験がないようで参考資料まで持ってきて書いていた。
今回担当医に会うのも1年以上経ってるので、それまで参考というか
経過観察として入院したことや諸々説明、少し耳が遠いもんで担当医との会話はちょっと大変でした。
そして全てが終わって、さぁ帰るかと思ったら担当医から
来年の春までに整形科がなくなるので、
別の病院に移ってもらわないといけないとの話。
そんなこともあるんか・・と思いつつ、ひとまず大きな病院の
整形科に紹介状を書いてもらうということに。
障がい者手帳の更新もあるし、ちゃんとやっとかないとなぁ。
けど仕方ないこととはいえ、書類やら手続きやら毎回面倒だねぇ・・・。
これで全ての通院が一つのところに、
まとまったのでラクっちゃラク??
循環器内科・眼科・耳鼻科・歯科・整形科・・増えたなぁ。
なんかサービスないっすかね??(笑)
PC@すもーる(´・ω・`)ゞ

にほんブログ村

にほんブログ村