Sam Morrison & His Friends -3ページ目

10

昨日内示があって
3月から異動になりました。
地元の支店に(家から徒歩5分くらい)。

やっと職場の人たちとコミュニケーションとれるようになってきて
街のこととかわかるようになってきて
なにしろ今の仕事になって
自分にとっては初めての職場だったので
思うことはいろいろあります。

あと2週間かぁ~
意外とあっけないもんだな。。



まぁ
ロシアからイタリアに行った本田△に負けないように頑張ります。



こちらはあと1週間でお披露目。

http://www.youtube.com/watch?v=jFolMoGazLE






もうすぐ1曲できます(インスト)。

Hammers and Hearts

『金色グラフティ』

イントロでおなかいっぱいでした。。




こういうドラムが1番くらい苦手だったりする。


http://www.youtube.com/watch?v=ASysDRf0h4o




Girls

マリノス優勝できませんでした。


でも天皇杯優勝しました。


本田△がミランの10番になりました。


俊輔も10番になりました。


orangeのアンプ買いました。


アコギ修理しました。


MTRちょこちょこかまうようになりました。




曲作ります。


来月は1人でスタジオ入ろう。




http://www.youtube.com/watch?v=QkubQCI4Fxo


Deerhunter

いつだったかの石ステかどっかで壊れてしまったキック(最後に使っていたのはまさかの千やん)。

まぁ高校くらいに買ったやつだし

ろくに手入れとかしてないのに

ようもってくれたなと思います。


この場をかりてありがとう。


千やん…

うらんでないので!!笑




そしてついに

新しいのを買いました。

これで4、5台目くらいかな?

憧れ続けたスピードキング(Ludwig)!!


わかる人にしかわからんか。


まぁ60年代後期のものなので

すぐ壊れてしまうような気もしないこともないですが…




さなちゃん…

曲用意してもらって全然大丈夫やよ!!

まぁいつできるかわからないけど。

それでも

俺はその日まで腕落ちたって言われないように

必死こいて練習するよ!!


さなちゃんレベルまでいくともう知ってるかしら?

初めて聴いたとき

“samならわかってくれそー”

って思いました。


Neon Junkyard

http://www.youtube.com/watch?v=MSYFAVv07Es


Pensacola

http://www.youtube.com/watch?v=ByPbLTCThc0

フィリピンの台風には負けねぇよ

先週末から三週間のフィリピン生活です。

2週間くらい前から事情があって電車通勤を一週間しましたが、朝駅まで歩いたり、駅から会社までの徒歩往復は予想以上に体力を消耗して大変でした。

ただ反面、電車の中とかでイヤフォンをしてゆっくり音楽を聴く時間ができたとこは良かった。もて余す時間を有意義に使うべく音楽サーフィン。今まで聞いたことがなかった曲とも一週間でたくさん出会えました。

相変わらずの思い付きで「この曲、バンドでやりたいな」とか「長谷川好きそうやな」とか考えたり。

大学時代は洋楽中心に古い曲からジャンル問わず一通り有名どころは聞いてきたけど、ある瞬間に自分の好きな曲調が固まってきてあまり検索しなくなって。今はまたその時に戻ったみたいに、今度は邦-洋問わず聴くようになりました。

洋楽フリークだったからなのか、邦楽聴いてて歌詞にウェイトが寄った曲は好きじゃなくて、何言ってるのかよくわかんけど音が格好いいというか心地いい曲を探してます。

またバンドしたいね。今なら昔よりバリエーションのある歌を歌えそうな気がするようなしないような。

俺も気付けば父親になって、子供の一瞬一瞬を写真や映像に残したいと思うようになったけど、それと同じように今感じた音をちゃんと残したいなって思うね。そんで何年後に「当時はこんな感じだったね」って酒のんで。また音撮って。

今は大学時に聞いていたような曲は聞かなくなったけど、そんときの音は今でも胸はれるくらい突き抜けてて、きっと今作る音もきっと誇れるものであってほしいよね。

大学の時に聞いたwilcoのサウンドがさらに骨身に染みる歳なったうちらやから出せる音があるんじゃないですかね?

バンドやって、音つくって、メンバーとぶつかって、気まずい空気が出たり...そんな音楽に真剣に向き合えた当時が羨ましいなって思ってブログ書いてます。

よくよく考えたら音楽以外に特に趣味のない俺。対して楽器を扱えない俺。人が聞き入るほど歌の上手くない俺。だけどそんな俺でもバンドのフロントマンでいるときは「格好いい」って言ってくれる人もいるんです。

認められるためじゃなくて人生誇れるために音楽続けます。

みんなが集まれるなら曲用意するよ。ちゃんとみんなが必死に練習しないと出来ないハードルの高い曲ね。