おじさんの日常

おじさんの日常

甘党なおじさんが気になったことをいろいろ書いていきます

Amebaでブログを始めよう!
おぼんdeごはんで、まったり休憩。抹茶アイスとわらびもちとドリンクバーをオーダーしました。

ここは「おぼんdeごはん」という名前からして、ご飯系だけかと思いきや、わりと和風のデザートもあって結構休憩に向いているかも。
ふわふわパンケーキをむさしの森珈琲で食べました。
食べましたが、このメロンのパンケーキはちょっと前です。

今は季節のパンケーキはシャインマスカット。
こちらも食べたい。

しかし、むさしの森珈琲ってすかいらーくグループなのね。
全然知らなかったなぁ。
すかいらーくだから、何ってことはないけど。。。
緊急事態宣言前に行ったカフェルノアールの桜のモンブランの写真が出てきました。
自粛期間が明けてからも何となくカフェ系に入ってなかったけど、そろそろカフェスイーツ行こうかと思っていたら、また感染者が増加。
昨日は200人越えとか、うーん。


家売るオンナ
カジサックが生活保護の不祥事で干されているときに声をかけてくれた関西の番組を降りるそうです。
関西に行くのが辛いのと、youtubeで儲かっているというのが理由っぽい。

うーん、助けてくれた人に不義理を働くとまた落ちぶれそうな気がしますけどね。

youtubeだっていつまで儲かるかわからないんだし。

家を売ります。


雨がうっとうしすぎる。梅雨明けはまだですか?
予想では7月下旬みたいですけど、まだ7月入ったばかりじゃない。

できれば、緊急事態宣言で人が少ない時に梅雨が来てくれた方が、電車の中でぬれた雨で服を塗らされることもなく(自分が濡らすこともなく)良かったなと思ったり。

ちなみにコロナウイルスって雨で流れるのでしょうか?通常時より、梅雨の季節の方が感染しにくいとか?

家といえば…