ゴールデンウィークに実家の東京へ帰省した際、実家に行く前にアキバへ直行。
まぁデフォでしょ。

ヨドバシアキバを一通り見回って、ドラクエ9(古!)のすれ違い通信を嗜んだ後、先月オープンした「ガンダムカフェ」へ向かいます。

するとどうでしょう、絵に描いたような長蛇の列。
店の前にでる角を曲がる前から見えていた「最後尾」のプラカードが、絶望感を誘います。

とはいえ、今回の目的は「ガンプラ焼き」を食すこと。これはテイクアウトできて行列も別。
幸いにもガンプラ焼きの行列はあまり伸びておらず、5分足らずでブツをゲット。

これはいわゆる1/144のガンプラを摸した型で作る鯛焼きみたいなもの。味は可もなく不可もなく、かなぁ。
ちょっと皮が堅かったのが残念。

店内の様子は残念ながら窺い知れなかったんですが、セイラさんのコスプレした店員さんが写真撮影に応じたりしていました。
その辺はいつも通りのアキバチックさでしたねぇ。

今度帰省したときには、背中にビームサーベルを装備し完全武装の上で店内に突撃したいと強く思いました!
sm6487さんのブログ-DVC00113.jpg
sm6487さんのブログ-DVC00114.jpg
MH3やってます。
今ではハンターランクも60に迫り、装備もそこそこ強力になってきました。

しかしオンラインは少々使い勝手がよろしくないですな。フロンティアみたいに全体チャットできて、チャットの発信元にジャンプできるような仕様にしてほしいなと。

当面はアルバトリオンやイビルジョーの素材集めかなぁ。