サバイバルゲームチーム「SLUM」

サバイバルゲームチーム「SLUM」

愛知県尾張地方で活動中のSLUMです

愛知県尾張地方拠点のサバイバルゲームチームSLUMです。


現在チームメンバーを募集しています。


年齢・性別・経験不問です!


このブログを見て興味が沸いて来た方は、SLUMホームページの問い合わせからお願いします!

Amebaでブログを始めよう!
非常に寒かった8耐行ってきました!
SLUMからは10名参加です。

場所は郡上という事もあり、朝・夜は10℃近くまで冷え込んだため、迷彩服の下に服を2枚、ズボンの下にジーパンを穿いての参加でした。

今回SLUMは赤チームでの参加で、赤チーム大将のFORTRESSスタッフ「Jさん」の指揮の元、まずはBフラッグからCフラッグ方面の防衛をしておりました。

敵が強いのなんの。
下りに対する防衛でしたが、敵はどんどん登ってきます。
やっとの思いで食い止めていると、Cフラッグゲットの速報が。
この瞬間が一番嬉しかったです!

その後は、Bフラッグ、Cフラッグを防衛しておりましたが、敵は着々と近づいてきている模様で、どこからとも無くパパパンと撃たれたりしました。

両チームとも、Eフラッグの争奪が激しく、速報にてEフラッグを取った、取られたと流れていました。

22時になり終了した時は、赤チームの勝利でした!
敵本陣のフラッグを取ったわけではありませんが、フラッグのトータルが赤チームのほうが多かったためです。

8耐は、普段ではしないような綿密な作戦や、普段ではありえない程大きなフィールドで、すごく楽しいです。

来年春に行われる8耐も、SLUM参加予定です!
迫る10/19はアケノハチタイ秋の陣です!

もう楽しみで仕方ない。
このために休み3連休とっちゃいました(笑)

前回のハチタイはノーマルのSCAR-Lでしたが、今回はメンバーのKさんにイジイジしてもらい、SCAR-Kとなり少し火力アップしてあります。

前回のハチタイは暑かったイメージですが、今回は寒そうですね!

SLUMは赤チームです。
一団となって勝てたらいいな!
いやいやまさかですよ
ハンドガンm92fタクティカルマスターで
敵にも会わず、一発も打たずフラッグを取れたなんて

一発も打たずはちょい盛りすぎました、実際フラッグとってから空に向かって3発打ちました。
そしてゲットー叫ぶ

なんか早く終わってしまったようで、しかーし、遭難しかけました



Android携帯からの投稿
イヤー8耐お疲れさまでした。
とりあえず赤チーム上からだから負けるか半分黄色占領\(^o^)/


G36にセクターチップをつけます。
弾はでますが、ドキドキ弾がでないっと言うデホが復活

まあのんびり秋の8耐までにやっていきます


そう言えば8耐は4時間やってそのあと4時間はビール飲んでリラックスしなって言う感じでした



Android携帯からの投稿
初8耐でした。

普段のフォートレス定例ゲーム以上に皆張り切った様子でした!

とりあえず、相手も味方も強すぎな人ばかりでした(笑)

SLUMはKさんが大活躍!
夜戦でも音を頼りに戦っていたようで、それはそれはコウモリというに相応しいと思いました!(笑)

8耐の勝敗はお互い本陣のフラッグは取れず、ドローだったようです。

リーダーゆすけはというと、開始早々バテて休憩しておりました。
その後早過ぎるビールを飲み干し、戦場に向かうと足下がフラフラ(笑)
ついでにGOもフラフラでした。

4時間程サバゲーを楽しんだら、空腹感がヤバかったため誰よりも先にバーベキューの用意をし、腹ごしらえを。

そのままお喋りを続け22時になり終了(笑)

ぐーたらのSLUMですハイ。

閉会式を終え、ゆすけは明日仕事の為早々の帰還、他メンバーはお泊まりコース。

非常に楽しい8耐となりました!

来月のフォートレス定例ゲームも、SLUMは勿論参加予定なので、まだまだメンバー募集しております!

ではでは( ´ _っ`)ノ
本日8耐の初速チェックに来ました。(^-^)/
そしたら、初速93~92
ノズルとホップ交換しただけなのに70から20アップ笑



Android携帯からの投稿
来月の9日と23日のフォートレス定例ゲームは出られそうです。

ゆすけは久し振りの参加ですので、すぐバテる&雑魚確定ですが、楽しく出来ればと思います!!

暑くなってくる季節ですのでしっかり水分補給しましょうね!!
ここ最近忙しくてサバゲーに行けていないゆすけです。

HPの更新も疎かに…これはイカン。

でも8耐には出られそうです!

SLUMはまだまだ活動中なので、皆さん宜しくです!!

チームI.G.S主催のイベントに参加してきました(^_^)
晴れ男のおこげさんが不参加のため、天気はどんより雲(^^;;
そんな中SLUMからは9人出撃!
(P2くんが午後から参加?)

フィールドは河川敷で地面は砂、ブッシュも少なく身を隠すところ少ない、おまけに狭い(笑)
両サイドのブッシュをいかに使って侵攻するかがカギです。

1ゲーム目…手前から侵攻!左のイバラ道に多数攻めて行ったのでパパは逆サイドのブッシュで待機(-_-)
索敵も楽にできるがノーマル縛りのレギュレーションのため飛距離が出ない(T_T)
カッパ戦士からの左のイバラ道への救援依頼を受け、イバラ道までダッシュ!
するとマミー、M男くん、カッパ戦士と合流^_^
逆サイドにはGOくん、ゆすけくん、マヨニートくんが見える。
ってSLUMしかいない?(笑)

敵もいなさそうだと判断してマヨニートくん特攻ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
しかし返り討ちになってた(笑)
その特攻無駄にはならず敵の位置把握d(^_^o)
カッパ戦士、マミーと一気にフラッグまで攻めてGET!!
その時すでにパパの銃は動作不良を起こしてました(´Д` )

2ゲーム目…GOくんにM4借りて出撃!HOP調整してなかったΣ(゚д゚lll)
ゲーム中に調整しだすパパ(笑)
左にずっと立ち上がって指揮している敵がいる。
ゆすけくん、マヨニートくん、GOくんとずっと狙ってるのに当たらない(^^;;
しかし周りにいる敵は次々と倒れてる…
たった一人に足止めなのでパパまたも逆サイドにはダッシュ!
ブッシュに潜って接近するも頭をあげた瞬間にヘッドショットくらいました(´Д` )

3ゲーム…パパは自分のM4修復作業。
トリガー引いても動かないためモーターを見てみようとグリップエンドのネジを緩めたら作動する。
しかし、ギアが悲鳴をあげる嫌な音が((((;゚Д゚)))))))
締めると動かず緩めると異音…中間を探ってなんとか治ったのかな?
戻ってきたKさんが「1000発打ち尽くしちゃいました」って言ってたけど、どんな攻防戦してたんですか(笑)

昼休憩…待ってましたのカレーライス(≧∇≦)このためにI.G.Sのイベントに参加したようなもんです(笑)
ゴロゴロ野菜でおいしそう(*^^*)
一口食べてみたら…野菜が固い(´Д` )
ニンジンがコリコリするよ~(T_T)
しかし、味噌汁は気温も寒くなってきてたので美味しかった。

4ゲーム目…急に降り出した雨の中開始。
荷物をマヨニートくんが持ってきたテントに片付けて雨対策万全d(^_^o)
銃が濡れるのを気にして出撃人数減少(^^;;
初の雨の中のサバゲー!
まず、ゴーグルが雨で視界が悪い。
雨が当たったのか弾が当たったのかわからない。
そんな中気づいたらフラッグ近くにいるの自分だけ(笑)
応戦するもサイクルが著しく低下してる(~_~;)完全に修復されてなかったのねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。
あえなく撃沈されて終了(´Д` )

雨が強くなってきたためイベント終了
なんか消化不良なパパでした。

2ヶ月ぶりに参加しためがはぐきくんもなんか残念そうでした。

その後、みんなでフォートレスのお店で買い物&8耐のエントリー

みんな午後から参加予定だったP2くんのこと忘れてなかったかな(笑)

photo:01





iPhoneからの投稿
鈴鹿LBRに遠征しました。
午前はLBRじゃないところの定例会でした。
まあ、弾制限やヒット判定がようわからん判定でした。しかし、そのあとのLBR主催夜戦がもう最高。
そのなかで、籠城戦はboxマガジンの俺無双

夜戦は楽しかった



Android携帯からの投稿