一人で飲むのが大好きです。添付のワインはね、うちのマンションの目の前の線路挟んだ向かいにある酒屋さんに初めて行って買ったんだけどね。440って書いてあるでしょ?店のおばさんがね、「う~ん、見えないわ…」って言い始めて、マジで10秒凝視したの。挙げ句、「420円」って言ったの。客の顔全員覚えてそうな夫婦が切り盛りしてる店で、私は初めて行って、雰囲気良いなぁて思った訳。私は値段言い直そうかと思ったけど止めました。次もまた買いにくるから、って思ったから。……なんて、ちょっとこのネタ良い話じゃない?なんて思うけど、値段申告するの面倒くさかっただけだよ(笑)
そして、今日、何気ない会話で、一気に浮上。エサに飛びついた魚の気分。釣り上げられたのかな。リピドライトの光が気になる、そんなターニングポイント。人生楽しむんじゃなくて、多分、何も考えなくても人生楽しい、そんな光を見つけた気がする。真っ直ぐ自分を生きよう。
職場でね、いろんなこを見てきました。いつ死んじゃうかわからないこもたくさんいた。家庭が複雑過ぎて家に帰れないこも。でも、こうしよう、ああしよう、頑張ろうとか、悩んで苦しくて大変だとか、そういうのじゃなくて、何より私に教えてくれたのは、純粋に、その生命の生きる力だった。その力があれば、何がどうだって良くて、一番素敵なことなんだ。こっそり退職準備を進めながら考える。助成制度とか、業務マニュアルとか、卒業論文並みの書類を書き上げて、糞分厚いファイルにして私のデスクに置いてあるんだけど、次の人のために見やすくしてる。残して行きます。実は私オープニングスタッフだったから、私無しには今のクラーク業は無いんだな(笑)
とうとうタワレコ行った!
お買い上げは
●the HIATUSの「ANOMALY」
●小林太朗の「orkonpood」(チョーカッケーから聞いてみて!)
●SHANK「Loving our small days」……たまたまタワレコでかかってて、店員さんに誰の曲ですか?って聞いたら、正体はSHANKだったのですね。財布と相談して次回購入することにした(笑)ELLEGARDENの癖を無くして勢い爆発させた感じかな。
以上。アジカンも我慢。
ライブチケはセカオワの渋谷のプレ申し込みが2回落ちました(泣)もう一個プレ申し込みしたけど、駄目なら一般で行くよ。てか、渋谷落ちたって声が凄い聞こえてて、これは愛知か大阪まで行けってこと?(汗)とりあえず、プレの結果メール待ち!ファイト!
長すぎてきっとちゃんと読んでる人居ないと思う。私だって飽きるぞ(笑)
出産ラッシュなのか、入院数が多すぎて…スタッフの疲労が半端ないでス。いつも真面目なリーダーさんが夜勤明けで、外来の患者さん(勿論こども)と遊んでてなかなか帰らない様子にあーあ、と思う訳です。ほんともうみんな幸せになれば良いのに。
うちの施設は未熟児も収容してる訳ですが、母親も赤ちゃんを早く外に出してしまって申し訳ないって、罪悪感を、育児交換ノートに紡いでいる。「でもね。初めて面会に来て我が子の顔を見て、私も前を向かなくちゃって思ったの。一緒に頑張ろうね」って、我が子を見て前を向く。命の力って、凄いんだなぁ、って思った。
そうやって、愛は木漏れ日のようであって欲しい。
こどもはただ、愛されるだけでそれで良いのに。
うちの施設は未熟児も収容してる訳ですが、母親も赤ちゃんを早く外に出してしまって申し訳ないって、罪悪感を、育児交換ノートに紡いでいる。「でもね。初めて面会に来て我が子の顔を見て、私も前を向かなくちゃって思ったの。一緒に頑張ろうね」って、我が子を見て前を向く。命の力って、凄いんだなぁ、って思った。
そうやって、愛は木漏れ日のようであって欲しい。
こどもはただ、愛されるだけでそれで良いのに。
