水面をなぞるように
彼女の手のひらが
僕の頬をなでる
沈んで彷徨った後の
朝方の話

夜を傍らに
爪先はシーツの白鍵と黒鍵を
奏でては消える
まるでうたたねみたいに
僕は生きていたかった
それも今朝終わった

彼女の手のひらが
僕の頬をなぞる
女神はいつだって
朝陽に溶けてしまうねって
微笑んで
微笑んで

指を重ねて消えた
朝の話
目を開いた




今日はブライダルの映像制作の仕事。クリエイティブの仕事は似た人ばっかくるから居心地は良い。
昨夜の夢で何故か自分がブーケキャッチする夢見たけど、編集マンな自分が会場に居るのはありえない。なんだろう。

新郎新婦、良いなぁ、しあわせそうで。まぁ、これは仕事なんで、私情を挟まずしあわせな作品作ってきます。


まぁ、帰りはしんでなかったら、カラオケ寄って叫びます。一週間に一度はカラオケ行きたい。

今週頭からしんでますが、ホルモンバランスのせいなので、あと十日はしんでる予定です。

さて、集中。

深い夜に、大切なひとと静寂を感じながら、ぽつりぽつりと話がしたい。

なんて、ロマンチックなことを考えていたら、……うん。最近よく虫にセクハラされます。ふん。学習能力がないやつらめ。18禁ステッカードン◯で売ってるって教えただろーが。

まぁいいや。もうすぐアパートだ。眠いな。永眠したいな。夕飯なにが良いかな。


時々、どこに帰ったら良いか分からなくなる。どこにも居たい場所がなくなって、世界に一人ぼっちみたいに感じる。ここに居る意味すらも見つけられなくなる。最初から生きる意味なんてないってわかっててそれで毎日息をして時を紡いでいるのに、なんにも無いことが、世界の全てになってしまう時が、時々、訪れる。


それでもどうにか作り上げた、幸せとか欲しいものとかが、最初からなかったみたいに感じて、ただ、この閉塞的な世界から解放されればどうでも良いとすら思える。それはそんな時のお話しさ。

ぬくもりにふれたい、人間のはなし。

少し疲れただけさ、やすんで、補充すれば、また目をひらく。

今夜は月が綺麗ですね、とは、なんて哀しい愛の響きだろう。そんな奥ゆかしさが降り積もって、孤独が身体中に溜まるのに。腐敗するだけ。

少し、疲れただけさ。





台風さんお疲れ様です。
きっと彼も一仕事してうはー!ってなってるはず。

おはようございます。
昨夜はスーツで寝るという暴挙に走りましたが、今日も面接あるしこのやろー。早朝起床であわてて履歴書書きましたからね。職務経歴書とか、わたし一生書く機会ないとか思ってたのに、今じゃ大量生産の工場長だからね。因みにスーツはスカートでなくてパンツ派です。スカートだと新卒採用目指して就活中の女子大生です、というイメージがあるのは私だけ?あと、女子大生という響きにロマンを感じるのは気のせい?

寝不足で素を隠しきれてません笑。
そんなわけで、昨日ので正社員希望の就活は終了。
のろのろ就活してたら、完全にうちの家計が破綻するので、今よりもうかる仕事に一旦、転職します。派遣、アルバイト関係なく、稼げるならどこでも行かないと、リアルに飢え死にするのでね。あと、うちの病院も、11月から派遣社員停止するみたいで、まだ詳細不明ですが、リアルに職を失う危機です笑。

この世の中まともに見たら、絶望して気が狂っちまうので、ラフに生きてく方がどれだけ精神衛生的に良いのか、身を持って体感しました。良い勉強。

眠いなぁ