言語学習と音楽教育の組み合わせ! ~ sLs Japan Languages
sLs Japan Languagesは、英語、スペイン語、フランス語、中国語などの語学コースを用意しています。
他の語学学校とは異なる点は、語学学習と早期音楽教育を組み合わせたコースを設定していることです。これは、パートナー校であるsLs Japanとのコラボレーションにより実現されています。英語、日本語、中国語、スペイン語、イタリア語、フランス語のピアノとバイオリンの有用性について、ぜひご覧ください。
なぜ、音楽で語学を学ぶのか?
「音楽を通して言語を学ぶことは、少なくとも部分的には、言語だけよりも心のより多くの領域を活性化するため、より簡単です。音楽は左脳と右脳の両方に働きかけ、それが高い理解力につながるのです。」- 語学の専門家スザンナ・ザレイスキー
音楽トレーニングが言語学習能力の向上と相関することを示す研究があります。音楽的背景を持つ学習者は、第二言語の音の発音や、その新しい言語の音間の関連するコントラストを認識することに優れていることがわかりました。
sLs Japan Languagesのコースは、東京・神奈川の20エリアの便利な場所にあるプライベートスタジオで、ピアノとバイオリンのマンツーマンまたは少人数制の個人レッスンを行います。また、生徒さんのご自宅でのレッスンも可能です。
子どものための音楽&語学レッスンは、お子さまの成長に非常に有益です。
体験レッスンを検討される場合は、下記の当校のプログラム、体験レッスンなどについて、ぜひご確認ください。
https://www.slslanguages.jp/courses