動くためには充電が必要なんです。罪悪感を持つ必要なんて1ミリもないんですよ。


株式会社スローライフの白石昌之です。

昨日、こんなツイートを見つけて絶句しました。

 

 


来月で50歳を迎える私。

平日は、仕事、夕飯づくり、子供達の習い事の送迎。

 

週末は、子供達の習い事の送迎やスポーツ大会の引率、家や車の手入れに、平日こなせなかった仕事のフォロー。

充電と呼べるような無為な時間は持てていないので、やばいですね。このツイートとは真反対の日々を過ごしています。


体の疲労は日々の温活でケアしているので問題ありませんが、 コロナ禍も重なり、心の疲労回復は後手後手になっていますね。

私だけでなく、子育て中のお父さんお母さんは、みなさん同じ境遇にあると思います。

いつも何かに追われて、ドラマをゆっくり1時間見ることすらできないお父さんお母さん、きっと多いことでしょう。


どうやって休息とりましょうか?
 
今日は所用で、山間の道を自家用車で1~2時間走ったのですが、休日のドライブであれば、この新緑もまた違った景色に見えるんでしょうね。

自分を労わる方法、探してみたいと思います(無理だろなぁ)。




 

 

ホワイトストーンメディア情報

主婦の友社【赤ちゃんが欲しい クリニックガイド】で、2年連続『授かりやすくなるアイテム』に選ばれました。

 

 

 
【妊活たまごクラブ】と【赤ちゃんが欲しい2017夏】で“お腹を温める効果あり”と紹介されました。

 

 

 
不妊体質改善!おヘソに入れるパワーストーンを試してみた

 

 

 
an・an SPECIAL 【痩せスイッチをオンにする!】

 

 

  
雑誌anan 『腸に良いモノ』大賞