こんばんは、すろっとりです。
みなさん元気ですか?
ぼくは元気です。
ファンミの話はさておき、WUG天の話です。
水着イベント後半が始まりましたね。
ライブ
NORMALでSをとるのが最初の壁。
HARDでSとるのはわりとしんどい。80万点くらいがボーダーの曲が多いかな。
とにかく育成が大事。
HARDで100万点くらいが安定するようになれば、わりと像もドロップする。
ミニゲームは絵合わせ(EASY)は、2点タップは両方認識されるので、同時押しでOK。
NORMALは間違い無視して絵を2つずつ2回にわけて押すだけ。
HARDは素早く押さないと5個のやつに突入できないことがあるが、基本的には普通にやればOK。
育成
ステータスはWake Up前はSSR>EX>SR>Rの順。
EXカードはWake Up出来ないので最終的にはWake UpしたSRの方が余裕で強い。
Wake Upしたらレベル1に戻るけどステータスはちょっと下がる程度。
全部で14キャラ育成しないといけなくて、さらに7人はキャラが異なってないといけないので、序盤はかなりしんどい。
編成
フレンド枠はパーティ1のセンターの能力が使用される。
よってセンターとセンターのサブの両方に自分のもってるステ高いキャラを2つ突っ込むと良い。
イベント時は特攻キャラを2つ突っ込むと良い。持ってれば。
ストーリー
自分のRankが上がるとメインストーリーが1つ解放される。
メインストーリーの話数、5話ごとにプレイできる楽曲が増える。
Rank5で7GW、Rank10で言の葉青葉、Rank15でわぐずー、Rank20でKISSME、Rank25で少女交響曲。
感想
水着イベ前半で特攻キャラ用意できたので、
・イベントポイントがおいしい
・ボックスガチャがおいしい
・育成が進む→スコアがでる→イベントポイントがおいしい
・フレポもおいしい
てな感じで、育成が進んでいる人と進んでない人の格差がちょっと開きやすいんじゃないかな、と思う。
バグとかローディングとかより、事前の告知をちゃんとしてほしいってとこ。
あと飽きが早くきそう。