理由としては、退化が進むパチスロ業界からの脱却が主。
旧基準機で稼げる間に新しいことをしないと間に合わなくなりますから。
今年は移行期間として、パチスロの稼働時間を大幅に減らしていくつもりです。
ただし、金に目が眩むベットはしません。
例えば、有馬はキタサンブラックが勝利したことにより、引退の花道を飾り、
それプラス、テイエムオペラオーの獲得賞金を超え、国内歴代最高獲得賞金となりました。
ここで、キタサンブラック以外の馬の単勝を仮に100万円買っていた場合、素直に祝福できるか?ということ。
あくまで、お金<記録・歴史のスタンスで楽しみます。
私の買い方は、三連単フォーメーションがメイン。
1着予想を2〜3頭、2着予想は1着予想の馬+2〜3頭、3着予想は1、2着予想の馬+2〜3頭、という買い方。
これだと100点を超えることもありますが、100円が10万に化けることもありますからね、100円で十分。
基本は重賞のみ投票していきます。
ちなみに有馬の結果は…、
1着はキタサンブラック固定でしたが、2着と3着が逆なら当たりのニアピン賞でした…。
1着予想2〜3頭じゃねーの?
と思うかもしれませんが、昨年の有馬は枠順発表の瞬間、キタサンブラック一択になりましたからね、
この辺りは臨機応変にいきます。
2着予想をヤマカツエース、ルージュバック、クイーンズリングで迷って最後に消したのがクイーンズリング…。
既にシュヴァルグラン、スワーヴリチャード、ミッキークイーンを2着予想に入れていたので、点数が多くなりすぎるのを嫌ったのが仇。
3連複ボックスも入れときゃよかった!!(後の祭り)