誰も知り合いに見られない日記って思うと ものすごい気が緩んで、どうにもネガティブな事ばっか浮かんでくるなあ

まあ知り合いに見つからないように、趣味とかのコミュニティー?入ってないんだけども(笑)


なんか はっきりとはしない灰色の分厚い雲みたいのが、心の真ん中に居座ってる

カラッと晴れるか、ドシャ降りなるか、どっちかしてほしいなあ


なんか、はっきりしないのはオイラ自身と一緒だわなあ

オタクにもなりきれんし、活発くんにもなりきれんし、普通からもはみ出してしまう

ものすごい人見知りなくせして、頭真っ白なまま わざと馴れ馴れしくしたりね(笑)

諦めるほどのデブでもないし、ガリでもないし、マッチョでもない
ガリかマッチョなりたいわー


音楽も、音中毒の割に浅く広く聴いてるから、その道まっしぐらな人からしたらうざいだけ(笑)

ファッションでよく、ビジュアル系とかパンク系とか思われるけど、別にメタルもレゲエもボカロも聴く


なんかなあ

どうしたいのかなあ

ロマンチックな事も考えられないし、かといって沈むような暗い事も考えられない

ロマンチックを考えても、有り得ない事だと思ってるから 思考が先へ進まない
暗い事はキリがないし、考えても仕方ないと思って過ごすライフスタイルが伝染して、動けない


言葉の表現もつたない


デザインとかはまだマシ。実物を模写するのもまだマシ。
自分で構図とか表情とか色を考えて描くのが苦手

終わってるなあ

あぁあの人ならばもっと素敵に完成させるんだろうとか
あの人はこうしてたから カブらないように、その道からそれなくてはと焦ったり

そんなん思っちゃうあたり、向いてないなと感じる

社会に出てから猛烈に 客観視というものが出来なくなった気がする
出来なくなったんじゃなくて、出来てない事に気づけただけかもしれないけど

それでも絵を描いたり文章を作ったりするのは、好きだからか?
それとも 悪あがきで、自分の作品を褒めてくれる人がいるからまだ大丈夫と、甘やかしにすがってるからか?
それとも それで繋がってる人々と離れないように、焦ってかき集めてるだけか?


褒めてくれる人が いつもいつでも褒めてくれる訳じゃない
褒めてくれる人が、誰でも良い訳じゃない
そのくせ 多くの人から褒められ、チヤホヤされたいと思ってる

上には上がいるから無理なんだけど、あがくばっかり


どうしたらいいのかサッパリだー(´・ω・`)

ピグの顔はあとから変えられますとか書いてあったから適当に作ってさー

いざ ちょっと真面目にやろうと思ったら、なんだかが30個必要ですとか書いてあった…

後悔!
あーこういうのモヤモヤすんなぁ~(笑)
説明不親切つーか、自分の注意力つーか…

友達がもろ課金だったけど、オイラ課金厨にはならんつもりっ