いいお天気ですね!
梅雨の中休み、いかがお過ごしでしょうか??
私は、昨日大量の洗濯ができ、満足しています笑
明日からまた雨模様😭😭
今日の晴れをいっぱい活用したいですね^ ^

梅雨も半ばまで来ているようですが、なんだか身体が重い、怠い。むくみが気になるし、気分が鬱々としてしまうーなんて、お声が多い今日この頃。
お悩みはそれぞれですが、梅雨を乗り切り方が、毎年上手くいかないなーと私も感じてます。
なんでかなーなんて調べていたら、なんと女性の6割が梅雨時期に不調を感じていると言われているようです。

お。なんだ、なんかよかった😅

なぜ梅雨で不調を感じるの??
原因はいろいろとあるのですが、大きくは3つ
・低気圧配置による酸素濃度の低下
・常に副交感神経が優位になり身体がお休みモードになる
・湿度が多いため、呼吸で水分を取り込みすぎる為、内臓が冷える

(※副交感神経とは。。リラックスするときに優位になる神経です。
反対に集中していたり、活動的なときに優位になる神経が交感神経。
この2つの神経を合わせて自律神経といいます。)

なるほど。気圧の変化は、かなりな不調を連れてきますね😵
低気圧が続くことで頭痛が続いたり、自律神経もやや乱れがちになり、副交感神経が優位になる事が多くなる。。
それで何ともいえないあの梅雨だるになってしまうんですねー😱😱

このような、梅雨だるの解決策としては、しっかりと身体を温める!これが1番の様です。
お風呂にゆっくり入ってみたり、大量に生姜を食べてみたり笑
そして、なんといってもタイ式マッサージは、おススメですよ✨
冷えた足先からゆっくりと血流を流して、お疲れやむくみ、だるさなど改善して行きます。
世界一気持ちいいマッサージ!と言われるマッサージもぜひ、梅雨だるに負けないお体作りに活用してみませんか??
30分〜施術可能です😊✨
ご興味ある方はぜひ!いつでもスタジオでお待ちしております😁😁

ジメジメと暑苦しくても意外とお身体は冷えているものです。
これから迎える夏の暑さに負けないためにも!しっかりとお体のケアを行ってあげましょう🙆‍♀️

スタジオ下の紫陽花が、綺麗に咲いてます♪


Naho