ホントは日本海に行く予定でしたが波風がきつそうで



(私は乗り物酔いしたことがないので大丈夫なのですが、同行者がびびって・・・・)
で、運良くキャンセルの発生した耕栄丸さんの乗船となりました。
実は耕栄丸さんでの成績があまり良くなくて
今までの釣果は
1回目・・・鯖3匹
2回目・・・ツバス2匹
3回目・・・メジロ1匹
4回目・・・miniガシラ2匹
5回目・・・ボーズ
6回目・・・ツバス1匹
とまぁトホホな釣果しかあげてません。
と言うことでいざリベンジ
同行者にモーニングコールをお願いして無事出船
天気はよいのですがさすがに早朝は肌寒い・・・・

すっかり日焼け止めを塗るのを忘れて後からひどいことに・・・

日が昇るとかなり気持ちの良い明石海峡大橋が見えます。
早い内はあまり潮が良くないので・・・なんて船長の言うとおり(←私はあまりわかっていませんが)それほど釣果はなくぽつぽつとメジロやサゴシが上がっている感じでした
最近は太刀魚パターンなのでロングかセミロングのシルバーでと言う船長の指示通り、前日に買った「keitan」で早々に釣り上げた人のシャクリをパクリゆっくり目にしゃくっていると
ヒット~!
日本海に行く予定のタックル(PE3号)なのにもかかわらずなかなかのヒキ
ドラグが出される~
負けずにぐいぐいと巻き上げると上がってきたのは
ハマチに近い位のメジロの姿が・・・サイズの割に引きが強すぎじゃね~かぁ~と思ったら
スレ~
そりゃ引くわけだ・・・

しかも釣り上げてみるとかかってた2本のフックがエライことに・・・・
で、その後はアタリもなく今日もここまでかなぁ~なんて思ってたら船長から
「そろそろ潮が良くなってきたからがんばってください」のアナウンス
とたんに船中でメジロやサゴシが上がり出して、船内のテンションも



すると
ヒット~
こいつも結構引くぜ~って思ってたらまたまた
スレ~
ちょっとへこみながらも人生初のサゴシ ゲット~

その後はきちんとフッキングしたサゴシとメジロを1本ずつ追加して
最後にもう一本!!!と気合いを入れてしゃくってたら
サゴシのリーダーアタックに合いジグロスト・・・・で終了でした。
午前便(6~13時)で4本の釣果なら僕としては満足ですねぇ

でもブリ釣りて~
サゴシの刺身おいしかった~




