アマゾンにバルーン求めてきたんですが・・・やっぱり

$とむとむのブログ
$とむとむのブログ

うん、まずは3つ目頂きました~

$とむとむのブログ
$とむとむのブログ

やっぱり来たよ~

$とむとむのブログ
$とむとむのブログ

ん~3つ目・・・最初の苦労はいずこへ???

!!分かってるよのコーナー!!

$とむとむのブログ
サルくんも呆然。

$とむとむのブログ
ん、来るな。


スクラッチでコンプ~
$とむとむのブログ

これでスピーカーセットは揃ったんですが・・・大きいテレビが無いんだよなぁ~

ホームシアターセットとか・・・あ、デカイのだと部屋狭いからなぁ~

悩みは尽きないようです。。。

来たよ返しをしていたら!!

$とむとむのブログ

虎ちゃん!!!

$とむとむのブログ

よく見ると後ろにもう1匹!!!

$とむとむのブログ

なぜなぜした後にぴょんって後ろに飛ぶのは何故でしょう?

$とむとむのブログ

因みに名前は「たま」「とら」でした。

まぁ猫科ではあるけどね。
タバスコって使う? ブログネタ:タバスコって使う? 参加中
本文はここから





これは有名な話ですが『タバスコ』を日本に最初に輸入したのは、かのアントニオ猪木さんですね。

主な原材料はキダチトウガラシの一品種「タバスコペッパー」だから『タバスコ』なんですね。

飲食店に置いてあるものは、パスタだったりピザだったりにちょいとかけて頂きますが

家には置いて無いですね、そんなに活躍の場はないです。

そもそもそんなに辛いものが好きでは無いのかな?そんな感じですね。

どちらかと言えばタバスコ醤油の方が欲しいですね

$とむとむのブログ

ステーキ屋さんなんかでたまぁに見掛けるこの醤油・・・フレーバーが堪りません

鉄板で焦がし醤油になると更に食欲を掻き立てられます。。。

肉屋さん来てるのに醤油でご飯食べられちゃいます・・・。

あと、タバスコと言って思い出すのは漫画『BECK』の曲名ですね

当然漫画なんで音は聞いたこと無いですが・・・

千葉君(ボーカル)のイメージが前面に押し出され、平君(ベース)のファンキーなベースが

光る作品だと・・・あくまでイメージなんですが記憶しています。

で、そのタバスコのCDジャケットもあの『タバスコ』のステッカーそっくりなんですよね。

しっかし調味料も世の中には随分とたくさんありますよね~
インフルエンザ、なったことある?  ブログネタ:インフルエンザ、なったことある?  参加中

私はある! 派!

本文はここから



インフルエンザ、なったことある? 
  • ある!
  • ない!

気になる投票結果は!?



ありますよ!・・・ってかかかった事の無い人いるんですね?

子供頃もかかった事はあったかも知れませんが憶えていません!!!

思い出すのは数年前の事ですね、

当時は車に乗る仕事をしていたんですが39℃の中仕事してました・・・

仕事中は意外となんとかなるものですね、緊張感のなせる技でしょうか?

しかし何が辛いかって一人暮らしなんで・・・面倒見て貰えない事ですね

買い物もフラフラしながら買い行って、熱冷まシートも自分で交換

寝てる間は良くても、それ以外の身の回りの事全て大変になりますからね。

実家の有難みを感じる時は具合が悪くなった時ですね。ほんと。

以来、しっかりと予防接種を受けるようになりましたし

おかげ様でインフルにはかかっていません。

今シーズン受けた混合型のインフルエンザ予防接種、

1回でも効果がある様ですが2回受けた方が効果が高い様ですね、知りませんでした。

報告によると1回受けた方に十分な抗体が作られる確率は64%で、

2回受けた方のそれは94%みたいです、逆に言えば2回受けてもかかる人はかかるんですね。

ですが、そんなものにかかる確率は少ない方がいいに決まっていますから。

しっかり受けて自分を守るべきでしょうね、自分を守る事が周りを守ることにもつながります。

関東は乾燥続きで菌も活発に動ける環境が出来あがってしまっています

マスクをして、うがい手洗いを徹底して風邪をひかない様にしたいものですね