>昨年12月から継続的に鍛え抜いてきた。その成果で体重は5キロ増の100キロに到達。

ttp://news.livedoor.com/article/detail/9714402/

 

今年は菊池雄星投手が期待できると話題です。菊池雄星投手はかつて甲子園を沸かせた投手でしたが、まだ1軍で満足な活躍を見せているとは言えません。兆しはあるものの、もう一つ乗り越えられないという風に見えます。そこで今冬に体を徹底的に鍛えているのだとか。ストレートの威力を増すために肉体改造をはかっているようで、これがうまく行けば、勝ち星をかなり重ねることができるようになるかもしれません。

>川端は今季、主に3番を務めたが、真中満新監督(43)は強打を買って、1番・山田哲人内野手(22)に続く2番に置く考え。

ttp://www.sanspo.com/baseball/news/20141229/swa14122905040001-n1.html

 

ヤクルトの2015年の打線では川端慎吾選手が2番に座るようですね。3番はミレッジか畠山かどちらかでしょうか。4番バレンティン5番雄平は変わらないと思うんですけど。そうなると、怖い打線になりますね。ミレッジも昨年は3割打ってますし、1番から6番ぐらいまで3割打てるバッターが勢ぞろいという風になります。これほど怖い打線はないと思いますが、下位打線がどうなるかも気になります。

>外国人選手を除くと、阪神では減少傾向にあり、フリーエージェント(FA)宣言している鳥谷が流出となれば、生え抜きの野手ではゼロになる。

ttp://news.livedoor.com/article/detail/9587885/

 

阪神の中に一億円プレーヤーが減少したと話題になっています。鳥谷選手まで流出となれば、もう生え抜きの野手ではゼロとなり、非常にさびしい陣容となりますね。この背景には阪神がこれまでいい選手をFAで獲りあさった事実があるでしょう。生え抜きの選手を育てようとせず、メジャー帰りの選手たちで固めようとしたフロントのやり方が、この事態を生んでいると思いますしファンを失っている原因となっていると思いますね。