今日は夜旦那と子供たちとお留守番してもらい、お友達と居酒屋へ行ってきました~ヽ(´▽`)/

実はこっちきてから居酒屋って初で。 しかも夜一人で外に出るのも初だったので何だか新鮮でワクワク((o(^∇^)o))

居酒屋って大好き

めっちゃ食べて酒は弱いので適度に飲んで(笑) 語って楽しかった♪

たまにはこういう息抜きもいいね。 旦那ありがとー!

さぁ明日は美幌だー
連日の雪で路面が悪いから運転憂鬱だな(^^;

日曜日から雪が降り続き、月曜日朝起きたら車が半分以上埋まってるという事態に(T_T)

風もすごくて視界も悪く、道もなくなっていたのでさすがに幼稚園はお休みでした。

ただでさえ土日引きこもりで退屈がってたのに思わぬ3連休で3日間ひきこもってました(特に昨日は外出るの不可能だったけど)

特に退屈がってうるさいれおんと3日間で色々作りました~


P1040901.jpg
P1040900.jpg
パン&食パン


P1040907.jpg
クッキー
卵切らしてたので卵なしでしたがサクサクで美味しかったドキドキ


P1040903.jpg
我が家の定番、おからとさつまいものケーキドキドキ
これまじ美味しくて今回もあっという間に完食でした(^^)

パン類はいつでも食べれるように冷凍庫にストック!
あとはお弁当のおかず色々作り冷凍しましたー

これでしばらくは朝楽できる(笑)


そして残りの半日は除雪に費やしました(T_T)
まじ肩いたくて腕あがらないあせる

今日も風がすごいけどやっと雪が落ち着いたのでやっと幼稚園行ってくれました

P1040909.jpg
これもお弁当用にストックしておいた焼きそば

目玉のピックはれおんの最近のブームです(笑)

もう雪降らなきゃいいなぁ(´Д`) 今療育来てるけど帰ったら残りの雪かきしなきゃーあせる
相変わらず毎日寒いあせる
けれど子供は元気

幼稚園お迎え後の園庭遊びに付き合わされ、寒気が止まらない母(T_T)


P1040884.jpg
先日二人のりソリに買い換えました。


そして帰りに近所の公園へ。 山の上にあるから、坂道が急で、ソリ滑りには楽しそうって思っててつれてってみたんだけど

P1040889.jpg

坂が急すぎて、すごいスピードで滑り最終的にはぶっ飛んでいった二人。

相当怖かったらしく、その1回以来乗ってくれませんでした(^^; たしかに大人でも怖そうだしあせる

家に帰ってみると、外の玄関の前に何故か落花生が2つ転がってました。

ちなみに我が家は豆まきしてません(゜д゜) 誰が置いたんだろう。こわっ!
前にも山になった砂利が車のフロントガラスのところに盛ってあったり、誰かがいたずらしてるのかな…
何なんだろう。



そして昨日はバレンタインday
毎年簡単に何か作ってたけど、今年はめんどくさくて旦那と子供にはこれ(笑)

P1040896.jpg

中身はフツーのチロルチョコなのに1個63円って高い(´Д`)

週末また暇なのでれおんとゆっくり何か作ろうと思います。

したっけ、旦那妹からこんなものを頂きました。

P1040899.jpg
子供たちのチョコ


P1040898.jpg
私と旦那には、ゴ、ゴディバー!

実はゴディバって食べたことなかったから一度食べてみたかったんだけど、自分の為には買おうと思える値段じゃないし…
って思ってたから嬉しいヽ(´▽`)/ そしてやっぱりめちゃくちゃ美味しかった
しっかしバレンタインにゴディバもらったらホワイトデーは何で返せばいいんだろうと悩んでます(笑)

おまけ
れおんが幼稚園で書いてきました

2014021321550000.jpg
ドラえもん。

いつの間にかめっちゃ上手くなってるー!(親バカ)
しかも顔がやさしくてなんだか癒されましたドキドキ