この土日、多くの道府県で決勝戦が行われたんだけど、その中で印象に残った決勝戦をいくつか挙げてみたい。

和歌山決勝:市立和歌山3-2智弁和歌山

甲子園常連の智弁に延長戦の末サヨナラ勝ちした市立和歌山が、10年ぶり4回目の出場を決めた。

群馬決勝:健大高崎1-0伊勢崎清明

去年全国制覇の前橋育英を破った健大高崎が、3年ぶり2回目の出場を決めた。
ちなみに健大高崎は3人の投手によるノーヒットノーランだった!!

石川決勝:星稜9-8小松大谷

8-0で小松大谷優勝かと思われたが、最終回に星稜が一挙9点を奪うと言う漫画のような展開で、2年連続17回目の出場を決めた。

新潟決勝:日本文理4-2関根学園

最終回に逆転サヨナラ3ランHRで優勝の日本文理が、2年連続8回目の出場を決めた。

最後に波乱続出の埼玉大会の決勝戦。

春日部共栄7-2市立川越

8回裏に一挙6点を奪って逆転優勝を決めた春日部共栄が、9年ぶり5回目の出場を決めた。

と言う訳で、熱い展開の地方大会決勝戦が目立った。

Android携帯からの投稿
霞ヶ浦高校・・・。

今年も茨城大会決勝まで勝ち進むも、藤代に負けて甲子園を逃す・・・。

過去には1回だけ1990年にセンバツに出場出来たことはあり、春と秋の茨城大会に優勝したこともあるが、夏の茨城大会は5回も準優勝するも、優勝が全く出来ず、夏の大会への出場はゼロ・・・。

調べてみると、秋の関東大会でセンバツまであと1勝となる準々決勝でことごとく負けまくるのがこの高校・・・。

去年も常総学院との決勝戦で勝ちそうだったのに、サヨナラ負けしてしまうと言うね・・・。
(打たれた投手が頭をもたげて、全く立ち上がれなかったな・・・。)

決して弱い訳じゃない。

ただただ運がない霞ヶ浦高校野球部・・・。

こういう運命の高校野球部もあるんだよな・・・。

Android携帯からの投稿
電車で端っこ空いたら詰める?ブログネタ:電車で端っこ空いたら詰める? 参加中
私は詰める
隅っこの席、好きだから。パー

棒のような物が近くにあって、そこに寄っ掛かれるんだよね。

あと車両の隅っこだと、隣の車両との連結部の窓に寄っ掛かれるし。

疲れてる時は隅っこは最高だね。(^-^)

Android携帯からの投稿
電車で端っこ空いたら詰める?
  • 詰める
  • 詰めない

気になる投票結果は!?