もう夜中ですが頑張って書こうと思ったHiroです。さて本日は、、、正確に言えば昨日は祝日、建国記念日でしたが、私はダンスをしました。はやり正しく踊ろうとするダンスは良いと強く感じます。ただ単にやるだけは楽しいかもしれませんが中身、内容が薄く、はやり良くないと気づかされます。ただそのような傾向にニーズがあるのも現実です、、、。気持ちと実際は大きくそれているのが世の常なのかもしれません。そもそも社交ダンスがダンスという点でとても甘い世界が原因だと思います。つまりprofessionalになるなら、例えば基礎体力、ダンスの基礎、身体測定などの項目をしっかりクリアする最低限の身体能力テストをパスしないといけないと思ってます。ただ試合に出てノービスをクリアすればプロは、あまりにも次元が低すぎます。かつメンターテストも必須かもしれません。あくまでも個人的意見ですがずっと自問自答してました。その尺度を図るにもさまざまに意見、規定、定義など作成しないといけません。さらに言語の問題もあると思います。そもそも論ですが、協会、組織等がひとをプロをメンバーに受け入れたときのシステムもしっかりとつまり補償や保護できる環境を作ってある状態でなければなりません。現実は程遠く、疎遠まで感じる状況です、、、。
では最後にそれでも個人自体が大変な私ですが、いつも書いているように人事を尽くして頑張ろう!と思ってます。よって当然ですが自身の意見はしっかりと言わせてもらいます。健康と平和を願って、、、アーメン。
栄養を手っ取り早く摂取するため(笑)、かつはまっている鍋つゆ、、、ほぼ毎日たくさんの野菜やお肉を入れて作ってます。特にこのスープ最高です。ありがとうございます。


