ゼオマインなりボトックスなり、ITBなり。継続率の低さを聞く。

これって辞めても問題ない人が受けてたんだと思うのよね。金銭的問題か

埋込み手術悩んでる話も聞く。

まぁ、私もボトックスは300単位ゼオマインは700単位とか打ってたのがITBだとギャバロン随中0.5%20㎖程度で済んでいるわけで

3ヶ月20万から3ヶ月3マンになって機械が5年持つとして

3ヶ月で差額が15万として年間60万5年で300万機械が150万として手術や諸費用で50万として100万くらい医療費の圧縮に成功したんやなぁ。自己負担ゼロだけど


正直、いくら悩んでも結果なんて決まってるんだから。心ゆくまで悩んだらいい。本当に必要ですか?やめたら?と声を大にして言いたい。それを振り切って受ける!と言い切れる人にこそ受ける資格があると思う


ちなみに僕はこんな療法どぉ?って提案されてその日にお願いします。って答えたばかものですが。

軽すぎですか?先生がいいと思って調べて進めてくれた話だし。

相談しかしない先生が主導権握ってきた話だからね。

もちろん先生が居なくなったあとの事とかは心配したし

先生の方が逆に本当にやるの?って心配してました

なにかリスクあるんですか?って聞いたら

傷が残るし。っていってましたっけ


この医療受けられるだけで幸せだと思うんだけどな。ポンプとカテーテルで150万。薬剤も3ヶ月3万弱?

副作用に失敗リスク、先行事例が少なすぎる?

まぁね。僕も先生もこうすればこうなる!とか、このくらいの容量が必要!とか色んなところで言われて全て外れてたりするけど

それはそれで、他の人の役に立てるし。

僕はこれで先生が育てばいいと思ってる

病院で初めての手術を取り入れた先生。勉強させられた看護師さん。感謝しかない。

副作用とか聞くけど、それで悩むのは先生との相性だよね。減らしてもらってもいいし止めてもいい。個人的には流し方の問題が大きいんだと思うけど。

僕は常時流すのは最小限の50μLボーラスが6本で1本13μL?

どの流し方が効くかなんて普通考えないよね。

必要な箇所に必要量を届ける。それではダメな治療。

だったりするんだな。

これを考えないと常時流す量だけ無駄に増やすことになる。

量が増えれば副作用リスクも上がる。

まぁ、大きな副作用もなく上手くいってるから思えることなのかな。

副作用は嫌だけど、正直最悪死ぬだけだから。

ちなみにスクリーニング(試し投与)があったけどあれで分かるのは効き目が期待できるかそれだけ。過剰な期待は出来ない。

どのくらいどこに効くのとか副作用はやってみないと分からない