眼瞼下垂のオペを予約している私。
まな板の鯉になるつもりだったけど、いまひとつ簡単にポンポンとことが運びすぎて、じっくり考えて行動していなかったかなと思い始めました。
先ずは、そもそも眼科受診した理由は、一日中コンタクトをつけていると夜にはゴロゴロしてきたり、充血していることが多くなったから。
でも、この症状の話はスルーされ、眼瞼下垂のオペしかないと言われて、ふたつの病院のうちどちらか選んでください!的に促された。
私は、まさかのオペ話で動揺してとりあえず紹介状をもらったのだけど。
左目のことは??(´・ω・`)?
って思いつつも、その紹介された病院に行ってオペの予約しちゃったんですね~。
なんか、そんなんでいいのかな~って思いがあって、今日はセカンドオピニオン的に別の眼科の受診をしてきました。
結果的に、今日診察してくれたDr.が丁寧に説明してくれて、左目はドライアイってことで決着。ただ、眼瞼下垂のオペは受けた方がいいのではないかという結果になりました。
それにしても、自分でも呆れるくらいしっかりしてないなぁと思った
いい歳こいて、何をやってるんやと
まあ、しばらく時間があるので眼瞼下垂のオペについて読ませていただこうとおもっています。
ただし、ほどほどにしないと怖くなる一方なのでその辺りは気を付けたいと思います。