【3DS・モンスターハンター3G】ネタ

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 未だ来ず、、、

 何が?ってば、

 SLASH.JP的ターニングポイント in 【MH3G】、、、

 勢いにのれません、、、

 (´・ω・`)

 主原因は「変わった操作感への戸惑い」なのでしょうが、一番困るのが、カメラの向き調整。色んなものを見失いまくりですショボン

 左側のボタンの配置が、PSPの「下にスライドパッド、上に矢印キー」から「下に十字キー、上にスライドパッド」に変わり、かつてのモンハン持ちが出来なくなったことで、私は、今、左はスライドパッドのみ使用、カメラ向き調整はタッチパネルの右下に配置しています。で、カメラの向きはタッチパネルで操作するようにしていますが、どうも押しにくい、、、

 カメラを左に向けたつもりが下に向いてみたり、、、お陰様でドスジャギーごときを見失うこともしばしば、、、ショボン

 特に困るのが「水中」。360度向けるので、逆にちょっと間違えると、今倒したばかりのモンスター(当然、動かない)ですら見失う、、、で、剥ぎ取り諦める、とか、ちょくちょくありんすうぅ~

 今回、大型モンスターを擬似ロックオン?できる機能があるのですが、私的には今一つ反応が遅い、なんかイライラする反応なので、これまた余り使えず、、、

 あと、これは勝手な思い違いかも知れませんが「左右の視界がせまくなった」感じもします。これで余計に見失いやすくなってるような、、、

 操作感とは違うところで、ボタン、画面が小さくなってることでかなりのストレスになってるような感じもします。30分もやってれば相当に疲れる、、、ペコッこれまた、勢いがつかない原因になってます、、、

 プレイ開始4日目、私にとっては、この「モンスターハンター3G」、シリーズものの新作ではなく、今までのものとは「世界観が全く同じでも完全新作」に近いですねウインク

 今まで太刀で進んで来ましたが、とりあえず、懐かしの相棒(笑)「フロギィリボルヴァー(弓)」が完成したので、こっからもうひとがんばりしてみます♥akn♥