名古屋の隣で頑張るらいおん丸社長のブログ


お客様が導入しているパッケージソフトがバージョンアップするということで導入支援へ


ところが バージョンアップは問題なくできたが データの移行でソフトが固まってしまう


何度か試みてみたが どうも進まないのでサポートセンターへ問い合わせ


話をしてみると どうやらこちら設定ミス等ではないようで


『ということはそちらのシステムが原因なんでしょうか?』 と聞いてみると


『そーいう訳ではなく、データベースが・・・(中略)』 と言い訳説明


いやいや・・・


『データベースが原因ならそちら側が原因でしょ』 と低いトーンの声でつっこみをいれ


その担当者じゃらちがあかず 開発部の方に交代をしてもらった


話をきくと 明らかにバグでしたが その方は丁寧に


こちらからの技術的な質問も説明していだきました


しかも 話し方や対応は電話担当のかたより断然良い!!


今回はたまたまそーだっただけかもしれませんが


今後 こーいうことがあったらすぐに開発部の人に代わってもらおうと


感じた今日この頃でしたメモ