
お客様が導入しているパッケージソフトがバージョンアップするということで導入支援へ
ところが バージョンアップは問題なくできたが データの移行でソフトが固まってしまう
何度か試みてみたが どうも進まないのでサポートセンターへ問い合わせ
話をしてみると どうやらこちら設定ミス等ではないようで
『ということはそちらのシステムが原因なんでしょうか?』 と聞いてみると
『そーいう訳ではなく、データベースが・・・(中略)』 と言い訳説明
いやいや・・・
『データベースが原因ならそちら側が原因でしょ』 と低いトーンの声でつっこみをいれ
その担当者じゃらちがあかず 開発部の方に交代をしてもらった
話をきくと 明らかにバグでしたが その方は丁寧に
こちらからの技術的な質問も説明していだきました
しかも 話し方や対応は電話担当のかたより断然良い

今回はたまたまそーだっただけかもしれませんが
今後 こーいうことがあったらすぐに開発部の人に代わってもらおうと
感じた今日この頃でした
