新たな広告モデルができそう
NTTドコモは 携帯電話の 『識別番号』 をコンテンツ会社に通知するサービスを開始
コンテンツ会社は識別番号を活用し 携帯でサイトを閲覧 した履歴などが把握できるようになる
利用者の特性に応じた広告を提供することができるなど
携帯向けのネットサービスを活発にするのが狙い
詳細
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080330AT1D280EI29032008.html

NTTドコモは 携帯電話の 『識別番号』 をコンテンツ会社に通知するサービスを開始
コンテンツ会社は識別番号を活用し 携帯でサイトを閲覧 した履歴などが把握できるようになる

利用者の特性に応じた広告を提供することができるなど
携帯向けのネットサービスを活発にするのが狙い

詳細
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080330AT1D280EI29032008.html