梅雨入り前にガッツリ洗車をして梅雨明けを待っていましたが、通勤で乗れる機会がありましたので昨日は雨でしたが躊躇無くバイク通勤しました(笑)
タイヤをIRCのRX-01からダンロップGT601に履き替えて初めての雨天走行でもありました。
(距離にして往復60km程)
タイヤ交換後、まだ300km程しか走っていない真新しいタイヤなので参考にはならないかもしれませんが、レイン時のインプレでも。
結果から先に書いてしまうと何ら不安はありません!!!
流石に濡れたマンホールはツルッとしましたが(これはどんなタイヤでもそうなるでしょう!?)、路面ではドライ時とそこまでの差は感じませんでした。
しっかりとグリップしているのも感じましたし普段通り寝かせてもしっかりと喰い付いていました。
1.7万km走ったRX-01は交換直前では溝はあって使用可能なタイヤ状態でもここまでグリップを感じませんでした。
(雨天時は恐怖でした、、、)
恐らくGT601の方が柔らかいのでしょう。
ドライ、ウェットと新品時では全く問題無く走れます!
今後、磨耗してきてから再度インプレしますが、現段階では非常に自分にあったタイヤですね~
このインプレは高速に乗らない下道オンリーのインプレですから高速での状況は不明ですが。
後は懐に直結する耐久性のみ、気になりますね。
(柔らかい分、RX-01より確実に持たないと思いますが)
1万km持たずではちょっと厳しいかなぁ~
雨で乗ってしまったのであれだけピカピカだったのにドロドロになったのは言うまでもありません…(笑)
バイクは乗ってなんぼだと思っているので気にしませんが、、、