9号線を今日もひたすら西へ・・・・


途中前にフィットが現れ・・・・

なかなか飛ばすんですが、見てたらかなり運転が下手・・・

あぶねぇな・・・っとちょっと車間を保ち走行・・・・


すると、ゆずり車線に居たトラックが俺が追い越そうっとしてるのに、寄ってきました。


あぶねぇ!!!っと思い対向車線に車が居ない事を確認して避けましたが・・・・・


怖かったな~~~


今日の最初の目的地は、小京都と言われる津和野です。

まず目指したのが、太鼓谷稲荷大社・・・・



CA390072.jpg


かなり上にありましたが、車で余裕で行けました。

イナリと蝋燭で150円だったんで、買ってお参り・・・

しかし、ロウソクをどこに立てて良いのか分かりませんでした。


まぁいっか!!っと思い、沢山並ぶ鳥居へ・・・


CA390068.jpg


下まで行こうかと思ったんですが、帰りも考えるとしんどいんで、最初で諦めました。



CA390067.jpg


次に目指したのが、森鴎外記念館・・・・


CA390074.jpg


記念館に入ろうとドアを開けたら、異様な暑さ・・・・

エアコン効きすぎです。

記念館の中に入って・・・

見てるの俺一人だけちゃうん???

さっさと帰るのもあれやし・・・っと思ったんで、のんびり一つ一つ見ました。


旧宅も入れるってことだったんですが、あれは誰でも勝手に入れそうな気が・・・



CA390076.jpg


駐車場に戻ろうとした瞬間なんか懐かしい感じがしました。

道を挟んで見学するって、去年行った岩手の遠野のかっぱ淵と同じ感じでした。

町も遠野に似てるな・・・

っと思いつつ、時間があったんで次はどこに行くか、るるぶを見ながら考えました。

ふと、駅前にSLがあったのを思い出し駅前へ・・・・


CA390078.jpg


ついでにキオスクに行ってみると、SLやまぐち号のグッズが一杯・・・・


また沢山お土産を買っちゃいました。

あとおばちゃんと世間話をしました。

駐車場が1回500円っと書いてたんで、不安になりすぐ戻り、急いで出ました。

なんと居た時間が短かったのか、無料でした・・・・・汗


次の目的地に向かおうか!っと思いカーナビを見て・・・・・・・

また逆に走りました・・・・

まぁ葛飾北斎美術館の場所も分かったし、えっか!!っと思いまた駅前へ・・・・


1時間ちょっとで3回も同じ道を通りました。


有料駐車場の呼び込みのおっちゃんはもう無視してました。

朝3時に目が覚めました。


ちょっと部屋が暑かったんで、窓を開けて有料ビデオが勿体無いんで、スパイダーマン3を見ました。


映画館でも見たし、たしか新潟のホテルで見たんで、早送りしながら・・・・

メリージェーンっと言われる度、つのだ☆ひろさんを思い出します・・・・・


結局あんまり見なかった・・・・


全く眠くないんで、次に面白そうなのは・・・・・・・・


インビジブル2???

そんなんあったん????


っと思いながら見ました。


う~~~~ん

もうちょい頑張れよ!透明人間!!!

っとか思いながら見てました。

見終わって、なんだかんだで5時30分。。。。

これは今日のドライブはヤバイ!っと思い、一生懸命寝ました。

夢か分からない状況だったんですが、会社の後輩に怒られました・・・・・


アラームで起こされ、風呂に入り・・・・

ふとテレビを見てると・・・・

目がテンで、城の特集!!!

日本各地の有名な城は殆ど行きつくした、姫路城ラブな姫路市民の俺は、とても良かった!!!

まぁ知ってる事が殆どでしたが・・・


ふと時間を見ると7時30分・・・

部屋を片付け朝食を・・・・

腹一杯になりました。。。。。


部屋に戻り、チェックアウト!!!


駐車場を出て、給油・・・・

ふと見ると前はパトカーやん!!!

目をあわさないようにして、行った方向が逆だったんで一安心

改めて出発!!!

アクアスを後にして、泊まるホテルに向かいました。

ちょっとホテルの駐車場が分からず、スタンドの人に聞きましたが、なんとか到着!!!


ホテルにチェックインして、部屋でちょっとのんびり・・・・・

ちなみに部屋に着いて一番最初のするのが、非常口の確認・・・

なんちゅう人間なんでしょう??


テレビを見ようっとしたんですが、地方局なんで何系が何チャンネルか分かりませんでした。


ちょっと携帯をいじって・・・・

あれ???


俺昼飯食ってねぇやん!!


っと思い近くのコンビニへ・・・

月間チャンピオンやらビールやらを買って部屋に・・・・


ふと見ると、有料テレビで「ザ・シューター/極大射程」があるやん!!っと思い急いでカードを買い見ました。


レンタルしようか悩んだ作品やし、何もする事がないし・・・

で、飯を食いながら見ました。

感想は・・・・

どこが極大なんでしょうか???


ちょっとガッカリしたんですが、ふと時間を見ると7時・・・

って事で飯を食いました。

1泊2食だったんですが、そんなに多くないだろう・・っと思って、昼飯を食ったんですが・・・

ビールを飲んだりしてて、腹一杯!!!


部屋に戻りふとテレビを見ると・・・

めちゃいけやってるやん!!!!


でも最近クイズ番組やらお馬鹿回答に飽き飽きしてるんで、あんまり見ませんでした・・・・


で、SPのスペシャル版をやるって事で見てたんですが・・・・

なんかまた、最初からの話・・・・


途中で寝ちゃいました・・・