coreopsis -5ページ目

coreopsis

ジャニーズごとをちまちまとつづります。ただし詳しくはないです。よく見ているのはV6と嵐。ブログ名の由来は波斯菊(ハルシャギク)の英訳。意味はありません。どうぞよろしくお願いします。

今回の記事はKAT-TUNについてです。
正直KAT-TUNはあまり詳しくはないのですが、いろいろ調べていて書きたいことがたくさん出てきたので書いてみたいと思います。間違い・誤解等ありましたら申し訳ありません。コメントかメッセージで訂正をしていただけるとありがたいです。ツイッター等でのKAT-TUNファンの方々のご意見をかなり参考にさせていただきます。

KAT-TUNは2年連続で京セラカウコンを行っていて、今回も期待されていたようですが、Hey!Say!JUMPが行うことが発表されました。
もちろんHey!Say!JUMPが悪いわけではなく、事務所が売り出したいと思ったから、もしくはチケットが捌けるほどの人気が出てきたとみなされたからでしょう。

しかし、京セラカウコンを楽しみにしていたKAT-TUNファンはやはり複雑な想いを抱えている方が多いよう。大きな理由が、KAT-TUNが来年10周年だから。10周年の記念イヤーを一緒に迎えたかった、という声を見かけました。

今までいくつかのジャニーズグループが記念イヤーを迎えているのを見てきましたが、特番があったり音楽番組で○周年記念メドレーを披露したりライブを盛大に行ったりしています。
ただ、KAT-TUNは現在そういった類のお知らせがあまり無いよう。春コンやります!のお知らせはあったらしいですが。正式にはCDデビュー10周年は来年の3月なので、年明けごろには朗報があるかもしれません。

それにしても、今年の3月以降CDを出していないというのは寂しいものです。CDを出さないということは、音楽番組や雑誌などメディアへの露出も無くなり、メンバーの姿を見る機会が少なくなってしまうことにつながりますから。

KAT-TUNは少プレやタメ旅など、ファンからかなり好評のようですが(私も少プレはよく見ます。KAT-TUNの魅力が詰まっていると思います。先日のペロ男企画が個人的に好き。)、少プレはBSなので契約していないと観れませんし、タメ旅はローカルなので地方の壁が立ちふさがります。「たまたまその番組を見る人」が少ないため、新規ファンの獲得が難しい。新規ファンの増加がなければ、活躍の場が増えない。難しいものです。

外野ながら私が願うことは、
1、KAT-TUNの春ツアー
2、シングルやベストアルバムのリリース
3、周年記念の特番(出来ればゴールデンで…!)
4、音楽番組でメドレー披露
5、メンバーのドラマ出演
です。

KAT-TUNの10周年イヤー、メンバーもファンも盛り上がれますように。