akiのブログ

akiのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

7月から 経験豊富な? パートさんがきてたけど・・・

まったく使えず みんなで困ってたら 今日連絡もなしに やめたらしい。


なんかこーへんなぁってみんなでゆってて FMが確認したら荷物やらなんやらなんもなかったってw


てかあなたもう40歳こえてますよね??

常識ってもんがないんかい


で、疲れたので いつもの仲良しメンバーで飲んで帰ってきました。



明日からレセプトや・・・




今日は朝から久美子とリリとおでかけの一日。

うちの誕生日サプライズということで、行先は全然聞いてなかった。


ただ、「燃えにくい服できてね」ってゆわれてたから、何するんか楽しみでした。


まずは大阪へ。

場所が少しわかりにくくて迷ったけど逆にちょうどいい時間につきました。


有名なステンドガラスの先生らしく、三宮にも工房をもってるとか。

まずは ガラス選びから。

二人とも、お互い「らしい」色を見つけることができました。

せっかくなので、同じガラスを少し使うことに。


まずは切り出しから。

専用のカッターのようなもので筋をつけるだけで、あとは手で割ります。

はじめはかなり びびった・・・


そのあと、角をやすりで削って 専用のテープを巻いていきます。

そして ハンダつけ。

最後にやったのは 図工の時間かなんかやったかな。。。難しかった!!

おかしなとこは 先生に手直ししてもらい、なんとか形に。

最後にハンダづけしたとこを専用のお薬で黒くだして、ワックスぬって完成!!


いやぁ、意外に時間かかった。。。でも、めっちゃいい感じで 我ながらいい出来!!!


リリも一緒に入れたから リリのお相手もできたし、みんなに可愛い可愛いしてもらってて、ご満悦のご様子w


この後は西宮へ。

ここでは吹きガラス体験として、 コップを二つ作りました。

なんせあつーーーーーーーい!!!!!!

二人とも顔から汗だくだくw


ムービー一生懸命とったけど 汗まみれで 顔てかりまくりなんやろな・・・w

ここも先生がめっちゃいい人ですんごい楽しく作れました。

もちろん、ここもわんちゃんOKなのです。


後日コップが出来あがるんが楽しみ!

コップも、色を少しつけれるんやけど、それがまた二人ともいい感じにできて、感動!!


このあと、三宮に戻り、北野でフレンチのコース。

すっごいおしゃれなとこで 優雅にお食事。

しかも わんちゃんOKで テラス席でリリと一緒に食べれました。

途中でてきたパスタがめちゃくちゃうまくて、これがメインかと思いきや なんとしっかりお肉もでてきましたw


最後にフランス人のオーナー自ら 誕生日ケーキを持ってきてくれて 花火に火をつけてくれて、写真とりまくってくれましたw

また、このオーナーがめっちゃ気さくに話しかけてくれて、日本語ペラペラやし おもしろかった!

ここで、りりにもサプライズ!!!

りりは8/20がお誕生日なのです。


んで、久美子がりりのお誕生日ケーキを用意。

ちゃんと、リリのお顔になってるめっちゃ可愛いケーキです!!

がつがつ食ってましたよ、もちろんw


たまたま、もう一組、わんちゃん連れの女子二人組がいて、写真とってもらいました。


今日のこの日を、親友久美子と大好きなりりと一緒にお祝いできて幸せもんです。

りりの誕生日やのにうちが主役みたいになってごめんね。


久美子と行動してると、なんでもマイナスがプラスにかわる、不思議なパワーが働くんです。

これは、久美子も同じこといっつもゆってる。

雨が降ってたんですけど、ずーっと降ってるのに なぜかうちらが車から降りて移動するときだけ、ピタっとやんでました。何回も移動したけど一回も雨に濡れず。

今日めっちゃ雨やったのに 不思議で仕方ない。

時間も早くつきすぎるって思っても なぜか時間ぴったりになるし・・・

久美子と一緒にいたら、おもしろくないことや、腹立つことも、なぜか笑えるw

言いにくいことも 嫌なこともゆえる。でも、笑い飛ばす。


何年もお互いの誕生日祝ってるけど(もう10年はこえたかなー)毎年楽しみで仕方ないよね。

来年も、一緒にお祝いしよーな!!