今日Petit Vour 10月分が
届きましたが…

2021年3月に届いたものと
全く一緒!笑

しかも

一部アイテムが割れていました。
ダブルでショック!



返金・交換については
問い合わせ中ですが
海外発送だとたまーにこんな
ことが起きるので

そんな時にどうお問い合わせ
すればよいか・なんと書けばよいか
一例をご紹介しておきます。



問い合わせ先 


サービスによって異なりますが
大体トップページの下部
もしくはマイページ内に
Contact
があると思うので
そちらからメールを送ります。





問い合わせ内容 


今回は破損した写真を添えて
メールしました。

注文番号を添えておくと
後ほどの手続きがスムーズなので
記載することをお勧めします。


他に

過去にあって
使った例として破損による漏れ
のサンプルも載せておきます。




返信について 


平均1週間ほどで返事がきます。
早いところだと1〜2日で
返信が来たりします。

内容は新しいボックスを再送したとか
返金手続きをとったとか
シンプルな内容の返信です。


.
.
.

とこんな感じです。

今のところ私が破損やその他で
お問い合わせをした
サブスクはどこもとっても
親切な対応でした。

まずは破損などがないこと
願っていますが…

やっぱり事故は起きるので
そんな時は届いたら早めに
お問い合わせすることを
おすすめします!